はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【声優事務所調べ】「東京リベンジャーズ」どの事務所にオーディションが行っているかを予想してみた!1話を参考に!

どの事務所にオーディションが行っているか予想してみた!

今回は「東京リベンジャーズ」第一話の作品を元にキャストがどうやって決まったかを調べていきたいと思います!

 

どうやって調べていくかと言うと、エンドロールの声優さんの事務所がどこかを調べてまとめていきたいと思います!

【目次】

 

エンドロールをもとに調べた一覧がこちらです。

表の中は敬称省略致します。データに間違いありましたら教えていただけると幸いです。手動で打ち込んでいる為ご了承ください。

制作会社はライデンフィルムさん

1話 キャラクター 声優 事務所
1ページ目 花垣武道 新 祐樹 賢プロダクション
  橘日向 和氣 あず未 東京俳優生活協同組合
  橘直人 逢坂良太 EARLY WING
  橘直人(少年) 平田真菜 ぷろだくしょんバオバブ
  千堂敦 寺島拓篤 アクセルワン
  山本タクヤ 広瀬裕也 アーツビジョン
  鈴木マコト 武内駿輔 81プロデュース
  山岸一司 葉山翔太 アクセルワン
  清水将貴 日野 聡 アクセルワン
  赤石仁 宮下栄治 アプトプロ
       
2ページ目 マサルくん 浜添伸也 アクロス エンタテインメント
  不良 金子隼人 マウスプロモーション
  大家さん 八百屋杏

リマックス

  中学1年 井上雄貴 マウスプロモーション
  女子A 石見舞菜香 プロ・フィット
  女子B 首藤志奈 プロ・フィット
  駅構内アナウンス 中村 桜 マウスプロモーション
  TVニュース 片山公輔 プロダクション・タンク
  駅員 早川剛史 プロダクション・タンク

 

 

調べていくと思ったよりいろんな事務所に分布していますね。

 

どの事務所にオーディションが行っているか?

どの事務所も活躍されてるとは思いますが、老舗と言われる所や在籍人数が多い事務所など、大手の事務所にオーディションにはオファー行っているんだなと思いました!

声優を目指している人でどの事務所のオーディションを受けようか迷っていたらよかったら参考にしてみて下さい

気になる作品があればは自分で調べてみても面白いと思います!

 

まとめてみるとどの事務所にオーディションが行ってる予想できます。

 

この企画はあくまで結果をみて推測した物になります。オーディションは行っていてもこの話では声優さんが出てない事務所だったり、事務所ではなく個人にオファーが行っている場合もあると思います。なので一概に正解とは言えないと思うのですが、一つの結果としてお楽しみいただけると幸いです。

ここまでご覧いただきありがとうございます

ではまたお会いしましょう!

 

⬇︎⬇︎いつもはボイスサンプル用のセリフ集を書いています!

「ようこそはるえるブログへ!」セリフや演技についてのまとめページ! - はるえるブログ