近代エルフのライフハックBlog

幼少期から森でほぼ自給自足の様な環境で暮らしていた私が、都会に上京して感じたことや危険だと思った事を発信していこうと思います!

出会いとは、突然に、そして別れも突然に

今日あったことを話そうと思います。

今日友人とご飯の約束があり、それまで品川で椅子に座って時間を潰していました。

そこに男女の2人組みが現れて話しかけてきました。
彼らは友人にプレゼントを渡したいと雑貨屋を探していました。

大きいショッピングモールに行きたいとの事だったんですが、私は品川駅の駅ビルしか知らなかったのでそこしか紹介できませんでした。

そのかわり新宿や池袋なら色んな雑貨屋がありますよと伝えました。

そして彼らはその手を変えてラーメン屋のことを聞いてきました。

お勧めのラーメンは無いですか?とそこでいつも言ってたラーメン屋の表裏を紹介しました。

それから30分ほど時間まで空いていたのでこれはとばかり楽しく話しました。

今思えば、プレゼントを買いに行こうと言っていたのに、時間をつぶしてていいのかな?と思いましたが、話し相手になっていただき本当に感謝しています。

いいプレゼントを探せるといいですね!と思ってます!

待ち合わせの時間になったので別れましたが、いい人たちでした!

男女だったのでカップルかと思いましたが、私に話しかけてくると言うことは、カップルではないのかと予想しています。

まとめ
警戒して話していなければ、楽しい時間を過ごすことはできなかったと思います。

危なかったら逃げた方が良いとは思いますが、タイミングや機会があれば、色々話してみるのもいいかもしれませんね!

相手の行動を見るとどんな人かなんとなくわかると思いました!いい経験をしました!