近代エルフのライフハックBlog

幼少期から森でほぼ自給自足の様な環境で暮らしていた私が、都会に上京して感じたことや危険だと思った事を発信していこうと思います!

ネタがない?そんな時こそこの事をを知るべき

実は...今日はケバブサンドを食べたんです
1つ500円にもかかわらずかなりの量がありました。

それは美味しく至福の時間でした

ケバブは買うために並んでいる時からお肉のいい香りがすごいですよね?

そうなんですあの匂いにつられたんです(´・Д・)」

写真は、少し前に作った餃子の皮でお肉を包んで焼いた料理です!

という事で、今日はネタがないことを書こうと思います!

ブログを書いている仲間の人たちの中で、毎日更新するのは時には苦痛だという声を聞いたりします。

ネタがない日や、思うように書けない日だってあると思います

私も今日がその日でした。

夕方ごろからまだ書いてないと思いながらも、思いつかずに23時になり、このままじゃせっかく続けていた毎日更新が途切れてしまうと焦っていました。

必死に考えた結果私は、なぜ書けないのかなぜ思いつかないのかを書いてみようと思いました!

ブログには最善はあっても正解は無いと思います。

全く別々の個性を持った人の思ったことが、共感を生むことが面白いんだと思います。

それに私と同じように、もしかしたらだけど、ギリギリまで考えているブログの管理人さんがいるんじゃないかなぁ?


今日、私が書けなかった理由は、「うまく書こう」や「こんなのでいいのかなぁ」と思ってたからです。

もちろん質が高い内容は大事です

しかし「こんなこと」で片付けずに、

なぜそうなるのか
なぜそう思ったのか
どうしたらいいのか
結果的にどう思ったのか

と考えてみることが大切なのかもしれないと気づきました。

書き始めれば意外とかけてしまうものなんです笑

書いているうちに次から次に書くことが思い浮かんでくると思いますし、または、せっかく書き始めたのに消すのは嫌だという気持ちで書き続けるのかもしれません。

理由は色々あるとは思いますが、今まで書いてきて、学んだ1つに「行動を起こしたら、案外行けてしまう」という事です!

自惚れかもしれませんが、私の持論はこれになります!

騙されたと思って思い立ったら行動を起こしてはいかがでしょうか?^ ^