近代エルフのライフハックBlog

幼少期から森でほぼ自給自足の様な環境で暮らしていた私が、都会に上京して感じたことや危険だと思った事を発信していこうと思います!

バッテリー消費を改善する方法iPhone

 

テーマ「バッテリー消費を抑える方法」

朝充電したはずなのに、夕方にはもう電池が残り10%なんてこと、ありませんか?!

 

f:id:harukazu1:20180913215957j:image

 

今回の記事はバッテリー消費を改善するための記事になります。

 

この情報を知るだけで、改善できると余地が見つかると思います

 

まずバッテリー消費の状況を、いつもどのアプリに何使ってるかを知ることが重要です。

まず設定を開いてください。

その次にその中でバッテリーを開いてください

開いたページにバッテリーの使用状況がわかると思います。

私のページはこんな感じですね(⌒-⌒; )

f:id:harukazu1:20180906141550p:image

消費が激しいアプリは常にオンラインのゲームと、書き物をするためYahoo!が多くなってますね〜

 

電池消費を抑えるには

 

次に何をすると余計なバッテリーを使わずに無駄なく携帯を使うことができるのかを説明したいと思います。

 

まず低電力モードをオンにする

 

次にGPSをつけっぱなしにしていたらオフにする

 

wifiBluetoothをオフにする

 

この3つをするだけで、私の携帯は3時間以上持つようになります。

 

大切な通信手段です。

これは災害時にも覚えとくと、役に立つ知識だと思います。