近代エルフのBlog

幼少期から森でほぼ自給自足の様な環境で暮らしていた私が、都会に上京して感じたことや危険だと思った事を発信していこうと思います!

モバイルレジェンド乱闘向けヒーロー一覧その2

 

 

今回は「モバイルレジェンド乱闘向けヒーローその2」

f:id:harukazu1:20181204061100j:image

前回紹介しきれなかった乱闘向けのヒーローを今回は説明していこうと思います!

 

【ヴェルス】

f:id:harukazu1:20181204055352p:image

遠距離からの炎の攻撃はとても強力

スキル2の相手を引き離す炎やスキル3の範囲を焼き尽くす炎などがある。

スキル3は設置型の広範囲攻撃なのでタワー近くに置く事で攻めにも守りにも利用可能。

特に敵のタワー周辺に発動する事で相手はタワーを守るなら攻撃範囲内に入らなければいけない為、被ダメージを取るかタワーを取るかと言う選択を作り出すことが可能

 

 

【ラインロック

f:id:harukazu1:20181204054909p:image

馬を召喚することによって自らの力を強化しつつ、離れた相手にも攻撃を与えられる。

ミニオン処理に有効な突きの攻撃など、かなりな好戦的な戦いができるヒーロー。

 

【オデット】

f:id:harukazu1:20181204055823p:image

スキル2のバインドを与えられるスキルが強力

そしてスキル3のエネルギーフィールドがとても強力。

エネルギーフィールド発動中に[瞬間移動]を使うことが可能。

フィールドを発動したまま瞬間移動可能な為大ダメージを与えることを期待できるヒーローだ。

【ザスク】

f:id:harukazu1:20181204054900p:image

ナイトメアという設置型の固定砲台を設置することができる。

遠距離の安全地帯で戦えるため生存確率が上がる。

ナイトメアは自陣タワー周辺に置くと相手は攻めづらくなる、敵陣タワーに置くと敵排除やミニオンがいない際のゴリ押しにも使える。

ただ回避スキルがないため相手との距離感を計るのが大切


【アンジェラ】

f:id:harukazu1:20181204055847p:image

5段階まで貯められるスキル1での連続攻撃は強力。スキル3で他のヒーローのアシストに入ると無敵状態のままスキルを乱発し放題。

そしてアシストされている側には防御力アップ、攻撃速度上昇、回復など様々な効果がある

アシストする際は近距離で戦うのヒーロー、ファイターやアサシンやタンクなどのアシストに入るのがおススメ


【ハリス】

f:id:harukazu1:20181204054854p:image

スキル3が特に強力剣の形に「時空の跡」を発生させる。それにより相手はバインドと減速を受ける。

そしてハリスは逆にスキル冷却時間が短縮される。

それによりスキル1とスキル2で敵を翻弄可能。

「時空の跡」はかなり広範囲なので乱闘で混戦中スキルを使う事で盤面をひっくり返す形勢逆転も可能なヒーロー。

 


【聖夢】

f:id:harukazu1:20181204054840p:image

グローリーとイビルの力をスキル1で溜められる。

それによって変化するスキル3が攻撃や防御や逃げに転じる時に使い分けやすい。

強い分、中級者以上向けの印象


【アリス】

f:id:harukazu1:20181204054848p:image

スキル1で撃った攻撃地点に移動できる。

これにより相手の裏取りが可能。

移動した時にスキル3のブラッドキリング状態になると高火力でヒーローを撃破できる。

隙や意表をつくことが出来るヒーローと言えるだろう。

 

まとめ

前回と今回2回に分けてまとめさせていただきました。いかがだったでしょうか?

 

乱闘はメイジのヒーローが全体的に見て強い印象があります。

 

次点でカグラを入れるか悩んだのですが、あのヒーローはプレーヤーの技術次第で強くも弱くもなるので今回の一覧からははずさせていただきました。

私の中で乱闘での理想のメンバーは

タンク

メイジ

メイジ

ハンター

ファイターorアサシン

のチームだとかなり嬉しいですね笑

 

注意:しっかりと考えたつもりですがが独断と偏見で決めさせて貰った所もあります。

どのヒーローも使い方次第で活躍できると思うのでモバレライフ一緒に楽しみましょう!

 

⬇︎乱闘向けヒーローその1はこちら

モバイルレジェンド乱闘向けヒーローの一覧 - 近代エルフの雑記Blog