近代エルフのBlog

幼少期から森でほぼ自給自足の様な環境で暮らしていた私が、都会に上京して感じたことや危険だと思った事を発信していこうと思います!

メイジ最強ヒーロー?!「天啓の子 聖夢」モバイルレジェンド攻略

勝ちたい!!「天啓の子 聖夢」モバイルレジェンド攻略研究

f:id:harukazu1:20190111163916j:image

今回はランキング(ドラフト)でもハリスと同様のバン候補の聖夢を攻略研究していきたいと思います!

 

では聖夢のステータスはこちら!

 

 

 

パッシブスキル

カオスドリーム

f:id:harukazu1:20190110161103p:image

聖夢が現実の時間を感知できなくなり、CD時間ステータスを無視する

カオスの力が強化されるとCD時間ステータスは魔法貫通に転換される。

カオスの力が強化されるとCD時間ステータスは魔法buffに転換される。

 

つまりCD時間ステータスを強化すればいいということですかね

聖夢は光と闇でスキル3のウルトが変わります。

聖夢が強いと言われているのは、光ウルト(スキル3)を使ったあと、

闇にスタッフを積み変えたらすぐに冷却なしで闇ウルト(スキル3)を使える事です!!

反対に先に闇をつかい次に光を使うこともできます

 

プロの装備案を見ていると、ディスティニーとボルトロットとフロストを積んでる人が多いです

f:id:harukazu1:20190111164337j:image

 

 

スキル1

スターアタック

f:id:harukazu1:20190111154450p:image

周り全てのターゲットにスターライトを放つ、スターライトは敵に200魔法ダメージを与えてから、自身のHPを60回復する。

敵ヒーローにダメージを与えた場合、回復効果は2倍になる。

パッシブのグローリー(光)力を1スタック獲得する。

 

このスターアタックはミニオン処理に非常に有効です!

そして回復もできるので、回復するために本陣まで戻る回数も少なくすることができます!

なので成長しやすいヒーローだと思います!

 

 

イビルインパク

f:id:harukazu1:20190111154459p:image

前方にイビルの力を放ち240魔法ダメージと減速効果をあたえる。

イビルの力が敵ヒーローにダメージを与えた場合、ボーナスとして敵の最大HPの2%の魔法ダメージを追加する。

パッシブのイビル(闇)力を1スタック獲得する。

 

このイビルインパクトは高ダメージを与えることが出来るのがいい所ですね

スキル3のイビルを使うと冷却時間を無視して連発できるのが特におすすめなポイントです!

 

スキル2

エナジーファッション

f:id:harukazu1:20190111154829p:image

背後から融合した力を放ち経路上の敵に300魔法ダメージを与えて60%減速させる

 

このスキルで足止めをしつつ他の高威力のスキルで敵を仕留める事ができます。

聖夢のスキルの中で唯一の相手の行動を阻害するスキルでもあります

そしてこの攻撃は広範囲にダメージを与えるので、ミニオン処理や混戦の時に有効です!

 

スキル3

グローリー&イビル

f:id:harukazu1:20190111154902p:image

カオスと秩序の力が聖夢に纏わりつく、聖夢がどちらかの力を獲得すればその力が強化される。

 

  • 秩序の力が強化されるとグローリー効果を得る。一定時間無敵状態になり、周囲にダメージを与え続ける。

 

このグローリーのスキルは無敵時間という効果が非常に魅力的です

敵タワー内や、集団で集まっている敵の中にも入っていけます!

逆に逃げる時にも有効です!

 

 

  • カオスの力が強化されると、イビルの効果を得る。前方の扇状範囲にダメージをあたえる。

 

このイビルのスキルを使うと、スキル1のイビルインパクトを一定時間連射することができます!

そしてスキルを使う際に移動するので、回避スキルとしても利用できるでしょう!

 

まとめ

 

聖夢はスキルが合計5つあります!

この切り替えやスキルの使うタイミングがなかなか難しいですね

 

慣れるまでは全然使えませんでした(⌒-⌒; )

f:id:harukazu1:20190111170432p:image

慣れてからはかなり活躍できるようになってきたと思います!なってたらいいなぁ(´⊙ω⊙`)

さすが強いヒーローなだけありますね!

 

(この日は7戦やって5勝でした)

上位ランカーの動きを見ているとまだまだ使いこなせてないので。これから練習ですね!

 

では!