はるエルフと話そう!

外画やアニメや演技のことを気ままに書いています!

人狼ジャッチメントの新役職「プリンセスや新聞配達や饒舌な狩人etc

人狼ジャッチメント1周年イベントで新役職の参戦が決定!

追加される役職達はこちらです!

イベントで紹介された役職を情報公開され次第詳細をまとめて行きたいと思います!

 

2019/2/24のイベントでは追加される18の役職の中で8つの役職が公開されました!

これからの人狼ジャッチメントがさらに楽しみですね!

目次

まだ役職の能力は公開されていません!

詳しい能力がわかり次第更新していきたいと思います!

 

市民サイド

悲しみの姫君

プリンセス

f:id:harukazu1:20190424020317j:image

能力概要

まだ、自分の正体もわからない女王の跡継ぎ。

女王が生存している場合は何の能力も持っていないが女王が死んだ時は自分が新しい女王として即位する。

上大和誰がプリンセスかを知っているが、プリンセス本人を含めそれ以外の人は誰がプリンセスであるかを知らない。

プリンセスは自分の正体が市民と表示される。

※必ず「女王」とセットではいる。

※役職希望不可

勝利条件

全ての人狼の死亡

 

 

 

情報の伝達者

新聞配達

f:id:harukazu1:20190409142929j:image

能力概要

重要なニュースをみんなに届ける新聞配達。

朝に、無残な姿で発見された人の死因の載った新聞を全体に配達することが出来る。

新聞配達が死亡すると新聞は配達されない。

出来るだけ生存し続け、重要な情報をつたえることが使命である。 

雄弁ならハンター

 

勝利条件

全ての人狼の死亡

 

饒舌な狩人

f:id:harukazu1:20190409142933j:image

能力概要

しゃべらずにはいられない困った狩人

毎日指定されるお題を投票にの時間までに発言しないとその夜に死亡してしまう。

基本的には通常の狩人と同じ行動をとるが発言の隙間にいかに自然に「お題」を 紛れ込ませるかが重要になる。

システムを使ってあぶりだすこと(ひらがなしばり等)をしてはいけない。

勝利条件

すべての人狼の死亡

 

人狼サイド

想いを遂げる者

一途な人狼

f:id:harukazu1:20190424020330j:image

能力概要

強い意志を隠し持つ一途な人狼。命がけで襲撃することで、1度だけ通常倒せない相手(妖狐や長老、狩人や罠師に護衛されている相手)でも倒すことができる。

ただし、通常倒すことができない相手を襲撃に成功した場合、一途な人狼も一緒に死亡してします。

通常通り倒せる相手なら、死亡しない。

またドレヤ紅花のトナカイ自分は医者など身代わりが発生した時も通常の襲撃通り身代わり相手が死亡し自分は死亡しない

 

勝利条件

「市民」の数を「人狼」の数と同じかそれ以下にする。

 

 

支配への反逆者

反逆の狂人

f:id:harukazu1:20190410030916j:image

能力概要

独裁者の横暴に断固として抵抗する狂人。

「独裁者CO」したときに反逆の狂人が生きていると、独裁者が投票した人ではなく独裁者本人が処刑される

その時に誰が反逆の狂人なのか分からない。

通常の狂人のようにふるまうか、身を潜めて好機を待つのか戦略を考える必要がある。

※必ず「独裁者」とセットで入る。

 

勝利条件

「市民」の数を「人狼」の数と同じかそれ以下にする。

 

恋人サイド

いたずらな愛天使

キューピット

f:id:harukazu1:20190409143304j:image

 能力概要

愛の求道者、キューピット。

初日の夜の行動で二人を選んで恋人にする。

自分を選ぶこともできる。

最後まで恋人の二人が生きていたら勝利となる。恋人でなければ、自分の生死は問わないが恋人達が生存していない場合キューピットも後追いする。

愛のキューピットは、恋人を生かすためにあらゆる手を打つ必要がある。

勝利条件

 決着がついた段階で「恋人」が二人とも生存

 

 

 

人心を操る魔性

悪女

f:id:harukazu1:20190409143245j:image

能力概要

人々を誘惑する悪女。初日の夜の行動で本命と手玉を選ぶ。悪女本人と本名は恋人状態となるが手玉は悪女の恋人であると思い込む。悪女と本命はそれぞれが死亡すると後追いするが、悪女と手玉はそれぞれが死亡してもあとも後追いしない。

手玉の所属陣営、勝利条件は変更されない。

※手玉の数は屋敷の設定の「悪女が選べる手玉の数」で変更できる

※恋人や手玉による悪女の暴露は原則禁止。

 

勝利条件

決着がついたタイミングで「自分」と「本命」が2人とも生存

 

 

その他陣営

 

仇敵を討つ白刃

復讐者

f:id:harukazu1:20190409143229j:image

能力概要

密かに怒りの炎を燃やす復讐者。

一度だけ夜の行動で1人を選んで仇敵にする。

どこかの人影が勝利したときに仇敵が死亡していて、自分は生存していれば追加勝利となる。

最後まで仇敵を選ばないと敗北する。

全てが終わるまでに生きたまま復讐を果たす必要があるため冷静な行動が求められる。

 

勝利条件

仇敵が死亡し、そして自分が生存していると追加で勝利となる。

 

まとめ

以上がイベントの際に紹介された役職達です!