はるエルフと話そう!

外画やアニメや演技のことを気ままに書いています!

練習をサボるとどうなるのか...【初心者がピアノを弾けるようになるまで9時間目】

どうもハルエルフです!

ピアノ練習企画今日は9時間目です

f:id:harukazu1:20190226013412j:image

前回から間が空いてしまいました。

そのため久しぶりにピアノに触ることになります。。。

 

 

ピアノを触ったと手と腕が重く感じました。

覚えていた楽譜も忘れてしまいました(T ^ T)

 

そのため始めの20分ほどは思い出す時間にしました。

 

何事も継続が大切ということを改めて身にしみています。。

 

しかし20分から30分ほど思い出す時間にしたら前回弾けていた(片手ずつなら弾ける)ところまでは思い出すことができましたれ

 

サボってしまうそんなこともあると自分に言い訳しないで、練習をしたいものです

 

前回も俺もつまずいた所なんですが、両手で弾ける感覚がどうもとらえきれていないのです。

 

ダンスを5年間ほどやっているので、ある程度リズム感を鍛えられていると思っていたのですが、この両手で弾く力はどうもダンスと関係なかったようです(⌒-⌒; )

ピアノに

「その程度か?我を使いこなすには値せぬな」と言われているようでかなり悔しいです!!!!

 

 

ピアノ練習している人いないか

Twitterか、はてなブログで探したい!と思うまでには今壁にぶつかっています

私が1人で黙々とするのは45分がどうも限界なようです

 

そして少し休憩したら45分が集中できる

 

私の集中時間は「45分」ε-(´∀`; )

 

ではまた次回お会いしましょう!