はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

上京してから買ってよかったもの時間とお金を節約できたあるものとは?

どうもこんばんは!!!!!

はるえるふです!!!

演技の勉強のために東京に上京して一人暮らしをするにあたって、つかっている節約術です!

 

お風呂大好きなんです!だからなんだと思うかもしれませんが笑

湯船につかったとき心の癒されます!そしてついつい声が響くと分かっていながらも歌ってしまったりしてしまう...そんな素敵な空間それがお風呂!!!

目次

 

 

お風呂で使える節約術について書いていきたいと思います!!

 

この節約術は水泳をやったことある人なら知っていると思います。

なぜなら水泳選手がつかっているアイテムだからです!

 

 

 

スイムタオルを使うと言う節約法

 

水泳をする人ならスイムタオルと言う名前のタオルを一度は見たことや使ったことはありませんか?

スイムタオルとはこのようなタオルです

 

 

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳 小(34×44cm)

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳 小(34×44cm)

 

 

節約にオススメな「スイムタオル」とはなんぞや!

スイムタオルとは濡れてても絞ればすぐに使えるタオルのこと。

スイムタオルは「セームタオル」とも呼ばれることもある。

吸水性がある特殊な生地を使うことで、一度に多くの水分を吸収することができ、絞ることによってすぐ使える状態まで水を絞ることのできる。

 

水泳をする時に、すぐ体を拭けるように多くの水泳選手が使っています!

 

最近では持ち運びもできるのでアウトドア系でも使われることも!

 

私が実際に使っているスイムタオルは、「mont-bell」で購入したものと上で紹介したミズノさんから出ているタオルの二つを使っています!

 

 

 

 

 

このタオルがあれば他のタオルはほぼほぼ必要ない!!

このタオルを買ってからというのも、ほぼほぼバスタオルなど使うことがなくなりました

というのも、スイムタオルは絞ればすぐに使えるため、使ったら洗って風呂の中にでも干しておけば、次の日には乾いています!

乾いているというよりかは濡れてても絞ったらもう拭くことのできる状態なので、完全に乾いてなくても使えるのがいいところですね!

 

バスタオルは来客用にしか使ってないですね

 

どれくらい節約できているのか?

タオルを一週間分買うとしたら、7枚バスタオルを買っていました。

一枚だいたい1000円で考えると合計7000円

 

スイムタオルがサイズにもよりますが1500円〜2000円で買えると思います。

私が使ってるのは1700円ぐらいのスイムタオルです!

 

 

7000円-2000円でも5000円は確実に節約できているます!

 

 

あとは洗濯物の数が減りましたね^_^

いままではバスタオルが毎日一枚ずつ洗濯物として出ていたため、そのタオル達が無くなるだけでも洗濯機の容量の8割ぐらいで選択していたのが5割ぐらいで済むようになりました!

 

スイムタオルは大きさも何種類かあります!

ハンドタオルぐらいの大きさのタオルやバスタオルぐらいの大きさのタオルなど大きさのバリエーションも豊富にあります

 

 これは68cm×43cmなので大きいサイズですね!

 

時間も節約できる!

 

一人暮らしをすると洗濯物を干すのってかなり億劫じゃありませんか?

洗濯しないと溜まって行ってしまうので、絶対に選択しなければいけませんが、それでも面倒なことには変わりありません(⌒-⌒; )

 

洗濯物が減るということは、干す時間が減るということ。

めんどくさい事は、早く終わらせる事が出来るのならそうするに限ります!

 

私はバスタオルからスイムタオルに変えてよかったと思います!!

 

 

 

 

【スイムタオルまとめ】

 

面倒くさがりならスイムタオルがおすすめですね!節約にもなるし!干す時間も短縮できる!

 

 あとかわいいスイムタオルもありますね!!