【はるえるブログ】

セリフ集を書いています!楽しいセリフライフを!

少女漫画で雨に濡れた女性に傘をサッと渡す。それをやってみたいという話。

 

どうもはるえるふです!

今回のテーマは「少女漫画で雨に濡れた女性に傘をサッと渡す。それをやってみたいという話。」です!

f:id:harukazu1:20190309154534j:image

 

さてタイトルを聞いただけじゃなんのことかさっぱりだと思います。

 

この方法は説明をすればまさに「自己満足の極み」といわれてもおかしくないと言うか方法です。

 

読んだ結果「自己満足ヤロー」と言われても責任は負いかねます。

 

これより先はそれでも読む覚悟のある人だけ読んでください。

 

目次

 

では早速説明していきたいと思います。

 

 

タイトルがどういうことかと言うと

 

それは雨の日の帰り道などで

傘を持っていないからか雨に濡れている異性に自分の傘を渡す。ということです。

 

さてどういうことでしょうか??

 

少女漫画で男性が女性に傘を渡すというシーンがありますよね?

つまりそういうことです。

これは傘を渡した自分がかっこいいと思うだけの方法です。

 

良いことをしたなと帰ってから思うとそれだけで幸せに寝られると言うものです( ´∀`)

 

傘を渡す時の美学

f:id:harukazu1:20190309153316j:plain

 

これをするのは相手が本当に困ってる時のみ

困ってるのを見分ける事ができる時のみ

 

 気を付けるべき3点

  • 渡すときは「風邪ひきますよ?傘使って下さい」と端的に整然とスマートに!
  • 傘を渡したらすぐに去る。
  • 見返りを求めない。

見返りを求めないと言うのが一番大切です。

そして、渡したらすぐに去りましょう!

 

 

一歩間違えればきもいと言われてもおかしくない方法です。

この方法は見返りを求めてしまったり、打算などがあったらたちまち、自己満足の美学からも離れていってしまいます。

 

この方法で1番重要なのは

「困ってそうだったから、手助けをしたい」という気持ちが重要なのです。

 

イメージは電車で高齢者の方に席を譲ったりするのと同じことです。

 

席を譲ったりした事がある人ならわかると思いますが、席を譲った後気恥ずかしい感じもありながらぽかぽかした気持ちになった記憶はありませんか?

 

その気持ちと近いものが今回の気持ちよくぐっすりと眠る方法なのです。

 

 

 

気をつけて欲しい事

傘を渡すという行為は、本当に困っているのを見かけたときにだけやって下さい。

 

知らない誰かに干渉するという事は、何が起きるか分からないと言うことでもあります。

 

そして親切心でやったからといって相手が感謝してくれるとは限りません。

 

↑これ重要

 

だからこそ、タイトルでもいったようにこれは「自己満足の極み」と言っても過言ではない方法なのです。

 

 

いつも使っている傘

渡すためではないんですけど、いつも使っている傘はコンビニで買った透明の傘を使っています。

透明な傘を使っている理由は、おしゃれな傘を使って盗られたときショックが大きいからです。

よく傘を傘立てに置いていると、とっていく人がいます。

おしゃれな和傘っぽい傘あり一目惚れして買った記憶があります。

その傘は今手元にありません。

なぜなら傘立てに置いていたらいつのまにか盗られていたからです。

↑こんな感じの傘でした(´;ω;`)お気に入りだったのに

 

雨の日に自分が傘を持っていないからって

人の物を傘ぐらいならと言う気持ちで持っていったのかもしれませんがかなりショックでした。

 

それからは透明な傘を使うようにしています。

 

 

まとめ

そして今まで傘を渡して濡れて帰った為か、身体が冷えてベットの住人に(風邪をひいた)なったこともあります笑

 

まぁここまで散々色々言ってきましたが、私が傘を渡したのは全部異性だけです。ww

今まで2回渡してきて、その2回はびしょびしょに濡れながら信号を待っていた学生さんと、傘をささずに歩いていたおばあちゃんに渡しました!

 

どうしても同性の男には渡す気にはならなくてw

もし濡れてても男なら頑張れwと思うww

 

 

これもいろんな意味で「自己満足の極み」と言えるでしょうw

 

では!

 

で良かったらこの記事も読んでみてね!

⬇︎↓⬇︎↓⬇︎↓⬇︎↓⬇︎↓⬇︎↓⬇︎↓⬇︎↓⬇︎

 

 

www.haruelf.com

www.haruelf.com