【はるえるブログ】

セリフ集を書いています!楽しいセリフライフを!

【オーディション】私の大切なターニングポイントがあった。思いのまま綴ります。

どうも声優のはるえるふです

 

役者をやっていると、ここで失敗したら次のチャンスはないかも、と言う場面に絶対に出くわす。


そういう時に無難に物事を進めるのか。

どんどん失敗を恐れずアタックしていくのか。

そこに大切なものがあると私は思います。

 

実は昨日私のターニングポイントとも言えるオーディションがありました。

 

この2年この事務所に入るためのオーディションのために練習をしてきました。

 

本番ではやる事はやった。準備してきた事はできた。練習の成果も出せた。

 

自分を売るならどういう風に売って欲しいかも伝えた。

 

しかし努力は誰もがしている。

誰よりもやらなきゃいけない。

 

抜きん出なきゃいけない。

 

 

 

自己課題も自己PRも結局決めるのは自分ではない。

こっちはやることをやるだけ、そこに後悔を残さないだけ。

やらなかったら、やらなかった演技になるだけ。

 

ただそれだけ。

これこそ単純明快な結論。

 

 

しかし本番で、他の人の自己PRや課題をやってるのをみると、その他の人も凄いと思ってしまう自分もいます。

 

声優という職業には年間3万人が目指すそうです。

 

本番は自分が誰よりもうまいと考えて挑む。

 

練習は自分が誰よりも下手だと思って考えて練習してきました。

 

 

昨日オーディションしたのでまだ結果は出ていません。

 

このオーディションで受かっていなかったら次はどうするのか、また別のオーディションを受けるのかまだ考えていません。

 

強がりたいと思う自分がいるけど、すごい不安な自分もいます。

 

 

けど、この気持ちもこれからの自分の大切な糧となると思っています。

 

この思いを残す為に書いています。

 

私の職業は声優です。

 

 

 

 

www.haruelf.com