はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

ゴールデンウイークに帰省!!久しぶりの実家でやることのリストを作成!

どうもはるえるふです!

久しぶりの実家に帰ってきました!!

 

実家は九州にあります!

いつもは東京で色々仕事をやってます

 

ということで、帰ってから何をするかをまとめて、やることリストを作っていきたいと思います!

目次

 

では早速やることリストを作っていきたいと思います!

やることリスト

  • かまどを作る。
  • 薪を割る。
  • 実家の片付け。
  • 庭を整備する。
  • 最近、陽に当たってなかったから陽に当たる。
  • アベンジャーズの最新作を見る。
  • 友人と飲みに行く。

 

 

かまどを作る

実家には庭があります。

庭は今更地になっていて、家に使ってないレンガが大量にあるためそれを使ってかまどを作ると言う計画です!

f:id:harukazu1:20190427150518j:image

レンガは

大きいサイズが60個

同じサイズで薄さが半分のブロックが60個

穴の空いたブロックが6個

ありました!

これで何か作っていけたらと思います!

  

www.haruelf.com

 

 

薪を割る

 

薪を割るのは、かまどの燃料にするためです!

かまどだけ作っても、燃料がなければなにも焼けません(⌒-⌒; )

 

ということで、薪を割る必要があります!

 

あとは実家の暖炉は薪ストーブなので、それ用にも木が必要!

 

薪ストーブに使う薪は、切ったばかりの木を燃料にするとまだ木の中に水分があるので、火が燃えにくく、そしてススも多く出るので乾燥させなきゃいけないのです!!

 

実家の片付け。

f:id:harukazu1:20190427162502j:image

実家には動物達が多くいます!

わんちゃん2匹、猫ちゃん6匹がいます!

彼らは放し飼いになっているため、家の中と外を自由に行き来しています!

と言うことは...

拭き掃除を、しっかりとしなければいけない!!!と言う方です!!

 

あとはペットを飼っている方ならわかると思いますが、ペットの抜け毛問題です!!

これはこの帰省中だけ掃除しても、すぐに戻るとは思いますが、今まで掃除できていなかったところ(猫が上がる高いところ冷蔵庫の上など)日頃の掃除しなさそうなところを掃除できたらなと思います!

 

 

庭を整備する。

f:id:harukazu1:20190427162512j:image

これはかまど作る予定の場所もそうなんですが、実家には庭があります。

その庭をおしゃれにすることができたらいいなって言う考えです!

 

最近、陽に当たってなかったから陽に当たる。

 

ここ最近、インドアな生活だったので日に当たっていなかったのです笑

仕事も室内で、日に当たらないし日に当たったとしても移動のときぐらいでした

なので日に当たって少し肌を焼こうと言う計画です!!笑

今の肌はかなり白いです笑

 

アベンジャーズの最新作を見る。(もう観たwなので感想を書く)

f:id:harukazu1:20190427162624j:image

アベンジャーズの最新作が4/26日に上映を開始しました!!

この休みの間に絶対に見ると決めていたのでこれをここに書かせていただきます!!と言っていますが...

(時間があったため、26日にすでに観に行きました笑)

なのです感想をブログで書こうと思います!

〔ネタバレなし〕の記事と、〔ネタバレ注意〕の記事を2つほど書くつもりです!!

 

友人と飲みに行く。

地元に帰ったからには、いつもは会えない地元の友人と飲みにいきたいです!

誘ってみようと思います!

 

以上がこのゴールデンウィークにやろうと思っていることです!!

十分に満喫して英気を養い、東京に戻りたいと思います!!