【はるえるブログ】

アニメやゲーム、演技のことを書いています〜

もばれじぇ攻略「実は騎士団団長のティグラルさん」

f:id:harukazu1:20190611190540j:image

この方は騎士団団長のティグラルさんです!

この通称「ティグにい」の攻略をやっていきます!

 

目次

 パッシブスキル「フィアーレス」

f:id:harukazu1:20190611190556p:image

ティグラルがスキルを発動するか、あるいは通常攻撃を受けると、マークを1スタック獲得する。マークが4スタック貯まると通常攻撃を1回無効化できる。

 

つまり5回に一回通常攻撃を無効化できるということですね!

%で言うと20%のダメージカットですね

スーパーで20%割引と聞くとかなりお得な感じがします。それと同じですね♪

 

スキル1「アタックウェイブ」

f:id:harukazu1:20190611190602p:image

テグラルが指定方向に衝撃波を放ち、敵に300 (+80%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。2秒間相手の移動速度- 65%

 

この衝撃波はかなり遠くまで届くので遠距離攻撃としても役に立ちます!それにミニオンを倒すときに便利です!いつも使うときは敵が隠れてそうなブッシュ(草むら)を見つけたらMPに余裕があれば打ってから通るようにしています

 

 

スキル2「セイントハンマー」

f:id:harukazu1:20190611190653p:image

ティグラルが指定方向に突撃し、触れたときに(+100%合計物理攻撃力)物理ダメージとノックバック効果を与える。

突撃が終わってから4秒間、ティグラルは再びスキルを発動して前の敵全員を1秒間吹き飛ばし、180 (+60%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。

 

この攻撃は、ウルトを打った後に打つととても有効です!!それも敵を押し出すのには使わず、自分のタワーの前でこのスキルをタワー内に引き寄せる使い方が強力です!

 

URTアルティメットスキル「インプロージョン」

f:id:harukazu1:20190611190659p:image

ティグラルが剣を地面に突き刺し、周囲の敵を引き寄せて270 (+130%合計物理攻撃6)物理ダメージと1.5秒のスタン効果を与える。(このスキルは変身、吹き飛ばしで中断される)

 

この変身はナナのスキルを指しています!

吹き飛ばしはいろんなヒーローが持っていますが、ラズリーだったり、モスコブだったりとこの辺りのヒーローのスキルを考えるとそうぞうしやすいとおもいます!

このウルトは瞬間移動とセットで使うととても強力です!

ウルトを打った後に自分のタワーが近くにあるなら、そっちの方にスキル2を打ってタワー内に敵を引き寄せることができたら、敵はもう終わりでしょう笑

 

お勧めのスキルを使う順番は

 

ウルト→スキル2→(スキル2打上げ)→スキル1

と言う順番がオススメだと思います!

 

おすすめの装備案

その1「マナ靴を履こう」

f:id:harukazu1:20190611190618j:image

この装備は、拠点に戻らなくても戦えるように考えられていますね!

ティグラルはどうしても足が遅いので、できるだけ拠点には戻りたくないですね...

この装備なら戻らなくても長時間戦えると思います!

ランキング1位の方の装備案です!

その2「コインを集めよう」

f:id:harukazu1:20190611190622j:image

この装備はウィザードシューズを履いているあたり、コイン集めでレベルを上げて敵の優位に立つと言う装備です。

序盤のうちにイモータルは積んでおきたいところです。

イモータルがあれば、復活の後ウルトがたまっているなら、ウルトを打ち敵の攻撃をキャンセルしつつスタンも与えられるので生き残れる可能性が大幅に上がります!

 

どういうヒーローなのか

 帝国のモクネア騎士団団長ティグラルは騎士団の査定でも帝国1位の成績をたたき出している立派な騎士だ。

全ては帝国民を守るために鍛えてきた。だからこそ自信があったのだが、殲滅対象の魔族に同情してしまい、一瞬のスキをついて襲われた。そして部下が犠牲になった。

ティグラルはこの時誰一人自身の指揮下で死なせないと誓ったのだ

 

 

 

 

 おすすめの記事はこちら

 

www.haruelf.com

www.haruelf.com