はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

大人って想像してたよりも自由です。今週のお題は「おとなになったら」です。

大人って、想像していたより楽しいかもしれません

 

今週のはてなブログさんのお題は「おとなになったら」です。

↓こちらお題の内容です

5月5日はこどもの日でした! 皆さんは子どものころ、大人に対してどんなイメージを抱いていましたか? 私は大人ってクールでかっこよくて窮屈なものだと思っていたんですが、いざ大人になってみると想像よりだいぶ明るくてお茶目で自由で、そのギャップに未だに少しびっくりしています。 今週は「おとなになったら」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「子どものころ憧れていた職業」「大人になったと感じた瞬間」「将来の夢」「『大人だな』と思う行動」など、あなたの「おとなになったら」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

子供の頃は早くおとなになりたいと思っていました。

そんな私の「おとなになったら」を書いてみました。

お題の「おとな」がひらがななのが深いですね。

 

以下本編です!

【目次】

 

 

子供のころになりたかったものは、人それぞれあると思います。

 

今まで自分の周りでいわれていたなりたい職業は

大体このあたりですね。

 


・医療関係

・スポーツ選手

・公務員 警察・消防士を含む

・美容師

・動物関係(獣医など)

・銀行・金融系

 


あとは周りだけかもしれませんが、

臨床心理士になりたいって言っていた人が何人かいたのも記憶にあります

 

当時 行っていた高校は、一番家から近い所にあった進学校に行きました。

なので上のような堅実な目標を持った人が多かったのかもしれません。

 

子どものころ憧れていた職業

そんな中、私が興味を持ったのが声優でした。

結論から言うと芸能の業界には関わってはいますが、今は声優はやっておりません。

一時期、声のお仕事を少しだけさせていただいた事はありますが、昔思い描いていた活動とは異なっていますね。

 

ただ考え方は大人になったと思います。

どうしていいのかわからずに焦ることがなくなりました。

 


というのも実際にトラブルが起きた際も、過去あった出来事や似た出来事をもとにトラブルを解決する事が出来るようになりました。

 


これが経験値を得ることだと思います。

 

大人になったと感じた瞬間

自分の未来は、今の自分がどれだけ行動したかで変わってくるんだと、

実感した時に大人になったと思いました。

 


学生の頃はなんだかんだ言っても、親だったり、先生だったりに守られているんですよ。

当時は実感がなくても、それが社会人になり、行動の幅が広がると同時に分かるようになりました。

 


これは共感してくれる方もいるんじゃないかと思います。

 

 

仕事をしているんですが、休日や帰ってからの時間の使い方で、未来が決まるってのはとても思います。

動画見たり、SNSをみて過ごした時間はもう帰ってこないのを痛感しています。

未来は今この瞬間の自分が作るという意識が必要だと感じています。

 

子供の頃やっといて良かったことは

やりたいことを怖がらずにチャレンジできたのは良かったかなと思います。

木にも登ったし、ドッチボールに怖かった人を誘ったら案外楽しかったし、バスケではしゃぎすぎて足の靭帯を切ったりなどもありました。

あの時チャレンジしなかったんだと言う後悔はあまりなく生きて行けてます

 


チャレンジするのはいつからでもいい。

ほんとにこれはそう思います。

年齢的には目標としているところに行けないかもしれませんが、チャレンジすることはできます。

 

矛盾してることを言ってると思いますよね。


例えばなのですが、

25歳以下の声優プロダクションに入所するオーディションには、26歳以上の人は参加できません。

ですが、年齢制限がないプロダクションもあります。実際に同期で50歳以上の役者の方がいました。

 

後悔しないが一番です!


大人は自分で行動を選択することができます。

チャレンジすることは年齢を重ねていくごとに怖くなっていくと言われています。

 


けどやらずに後悔する怖さと、今の怖さどっちが上なのでしょうか?

これは今自分に言い聞かせたのかもしれませんね(笑)

 

社会人の私ですが、学生の方に伝えるとしたら、

・挑戦することを辞めない

・継続を意識する。

・なにごとも一人でせずに複数人でする!

 


この3つが重要なのかと思います!

 


他にもこれがおすすめだよ!ってものがあればコメントで教えてください!

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

《はてなブログのランキングに参加しています!》

↓良ければクリックで応援お願いします!