はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

朝起きてからの面倒な事を解決したい。その3つの方法

 

 

こんにちは、はるえるです!

肌寒い日が増えてきましたね。けど12月にしては暖かいのかな?という今日この頃です

 

今回の記事は、ずばり!

朝の日頃の面倒な事を出来るだけ、解決したい!

と言う記事になります笑

 

朝は、起きてから、出勤だったり登校だったりと、時間に追われがちです。早く起きればいいとも言えるのですが、睡眠を十分に取らなければ、お昼の活動に支障がでます、、

なのでどうしたら時短できるか考えてみました!

 

朝、服選びで迷わないように、同じ種類の服に揃える。

例えば、ジャケット、ニット、シャツ、黒スキニーなど、ある程度統一すると楽になるんじゃないかと思いました。

 

冬はニット、ジャケット、黒スキニーでほぼ固定して、ニットとジャケットのカラーを同じトーンでいくつか用意しておけば、どれを着ても問題ないという状況が作れるのではないかと思いました。

 

毎日スーツを着ているサラリーマンの方や制服がある学校や会社は、選ぶ必要がないから楽なんじゃないでしょうか?

学生の頃は制服だったので、考えなくてもよかったので楽でした。

 

けど色々着たいとも思うので、プライベート用と分かるといいかもしれないですね。

 

 

靴下を全て同じ種類のものにする。

他の人はどうなのか分からないのですが、靴下って洗濯した後、揃えるのめんどくさくないですか?

時間があるときは、揃えたりもするのですが、面倒な時は、靴下BOXにひとまず入れておきます。←(ズボラな部分がバレる)

でも同じ種類で揃えておけば、その手間も無くなるのではないか?と思いました。

 

 

次の日に必要なものは、前の日にカバンの中に入れておく

朝の準備で、○○がない??と朝、慌てた経験はありませんか?

そういう私も、いつもと違う場所に置いてしまってたりすると、焦る時があります。

 

いつもはカバンの中に入れている財布が、コートのポケットに入っていたりすると、朝びっくりします←共感してくれる人いたらいいな笑

 

面倒かもしれないですが、夜寝る前に確認するのが今までの経験上おすすめだと思います!

 

こう言うビジネスバックを買うと、収納が多くかなり楽でした!

 

何か他にアイデアがあれば教えて欲しいです!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

 

いつもはセリフ集などを書いているブログですが、こう言う私自身のこともこそっと書いています笑

よかったらセリフ集の方も見てくれると嬉しいです!

 

www.haruelf.com