はるえるブログ

自分の生きた証を残すことを目的にしています!セリフ集やアクセサリーを作ってます!

ミラティブ配信中に音が低くなるバグのなおし方

おはようございます!

今回はミラティブで配信中に音が低くなってしまう事ってありませんか?そのバグの治し方をずばり解決していきたいと思います

f:id:harukazu1:20191225000248j:image

【目次】

音が低くなるバグの直し方

そのバグを解決するには、Wi-Fiを一度外してもう一度つけてください。

そうすると音が低くなるバグを解決することができます!!

配信でバグが起きているかどうかは、配信者からはわからないのでリスナーさんから言って貰った事で気づくというのが現状です。

気づくためにはサブ端末を入れてモニターする必要があります。
 

音が低くなる理由

ずばり言うと配信の速度が下がっているからです。声が低いときに、コメントの反映が遅いときは音が低くなっいるかもしれません。。。

配信者はそのバグに気づきにくいです。コメントがずれていたりすると遅延バグが起きていることが多いので、リスナーさんに聞いてみましょう!

 

音が遅くならないためには通信環境を改善することが必要かもしれない

ミラティブ配信している人の多くがWi-Fiを使用していると思います。

携帯で配信できるのがメリットではありますが、Wi-Fiをつかわず配信をするとどうしても通信容量を使ってしまいます。。。

 

ゲーム配信をしているなら、ゲームの通信とmirrativの通信とかなりの負荷をかけます。

配信をする時は必要最低限のアプリだけ開いて(ミラティブと配信するゲームだけ)配信始めることをお勧めします!

 

おまけにiPhoneで配信している人限定で面白いバグがあります!

これはiPhoneでコメント読み上げONで配信している部屋で「wwwwwwwwwww」とコメントをすると「ダブリュー、ダブリュー、ダブリュー、、、、」と一音ずつ読み上げていきます。

これを「w/w/w/w/w/w/w/w/w」とあいだにスラッシュを入れると「どぅるるるるるるるるる」と読み上げる時間を時短することが出来ます!!

 

これはiPhone限定でアンドロイドだとそのまま「ダブリュー」と読み上げるのでご注意ください

 

ミラティブ関係でおすすめの記事はこちら!

www.haruelf.com