はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

ドイツ人と飲みに行ったら、ぼったくられそうになった話

ついこの間、同じ職場のドイツ人の友人と飲みに行く機会がありました(^∇^)

場所は特に新宿区あたりとしか決めていなくて、駅で合流してからお店を探しました。飲みに行ったのは土曜日だったためどこも結構混んでて2、3軒ほど周り、「金蔵」と言う居酒屋が空いていたので、そこに入りました。

 

行きたかった鳥貴族はやっぱり混んでました。トリキはすごい人気ですねw

 

お店に入ってから通されたのは、4人席の掘りごたつのテーブルでした。

 

そこで、店員さんがおしぼりを持ってきて、飲み放題は1300円で1人2品になりますがいかがですか?と言われました。

 

飲み放題にするかは迷ってたので、相談もしたかったので「少し考えてもいいですか?」言いました。

で飲み放題にしようと話が決まったのでもう一度、店員を呼ぶと別の方がきました。

 

飲み放題にしたいと言う旨を伝えると飲み放題が1500円と言われましたwwwww

 

なんか飲み放題の値段が変わってましたwww

 

ぼったくられそうになったんですかね?www

 

さっき案内してくれた店員さんは1300円って言ってましたよ?と言うと「そうなんですね、では1300円で」と言われました

 

まぁ200円しか変わらないのでぼったくられたってほどではぶっちゃけ無いのですが、少しモヤモヤしますね笑

 

その後は楽しく談笑しながら飲みました

 その内容はこちら↓

 

 

www.haruelf.com

 

 

 

テーブルは4人席で、お皿が4つありお箸が5つありましたww

数が合わないwww

一膳多いのはサービスということで。

あと机は少しペタペタするし久しぶりにそういう居酒屋に出会いましたww

 

まぁ忙しくてテーブルはしっかり拭けてなかったんだと思ってます( ̄∇ ̄)

 

一杯目のドリンクはすぐに来ました!

しかし2杯目が注文してから10分しても来ないwwww

なので飲み放題は個人的にグラスの交換制だと思っていたのですが、まぁ頼んじゃえと追加で一杯ずつ頼みましたw

 

その後もいろいろありまた追加で注文

 

その後、計6杯一気に来ましたww(お互い3杯ずつ)

 

その友人にそーいうのも込みで大衆居酒屋だよと説明すると笑っていましたww

 

次は予約して別のところに行きたいですね〜

 

金蔵は渋谷と新宿に行った時はいい印象だったので、ここはもう行かないけどまぁ次行くなら渋谷か新宿の金蔵さんかなって思いました。