はるえるブログ

自分の生きた証を残すことを目的にしています!セリフ集やアクセサリーを作ってます!

自作PCをあとCPUが届けば組み立て始められます!待ちに待ったCPUがついに届きます!

前回の記事

 

www.haruelf.com

 

f:id:harukazu1:20210404222721j:image

もう4月に入りましたね~

去年は緊急事態宣言で自粛期間があったりと、ほんとに色んなことが事がありました。

まぁ今年もコロナは続いていますが....

 

はてなブログ#今年、学びたいことと言うハッシュタグを見つけたので

それにそって書いていきたいと思います!

 

そんな今年なんですが、PCについて学んでいきたいと思っています!

この目標だと、漠然過ぎると思われるかもしれません。

安心してください。僕自身かなり漠然な目標だと思っています。(笑)

 

 

どういうことかと言うと自作PCにチャレンジしています

 

社会人になって、学んだりすることはなくはないのですが、学生時代に比べるとかなり減ってしまいました。

今回まったくわからない状態から自作PCを作ろうとしているので、部品の事だったり調べなきゃいけませんでした。

CPUとはGPUとかまったくわかりませんでした。(笑)

 

ですが今4/4の現在ほとんどの部品が届いている状況です。

あと届いていないCPUが届けば組み立てていこうと思っています

 

まだわからないことは多くありますが、完成までに調べて学んで勉強して

自作PCを完成させたいと思います!!!!

 

目標は、PCについて学んでいくなんですが

その先の自作PCを作り方を、教えられるくらいにはなれたらと思います!

 

以上今年学んでみたいことでした!

 

ここからはちょっとしたあとがきです(笑)

 

PCの部品なのですがあとCPUがくれば作れるというところまで来ています

 

届いた部品の中でPCケースが圧巻ですね!!!

 

ミドルタワーと言われるタイプのケースを今回購入しました!

 

これです!なんというかでかいです!!(笑)

色々楽しみです!!!早く組み立てたいです!

 

 

なんといっても楽しみなのが、光ることです!

そこ!?!?

と思うかもしれませんが、

第1に光ること

第2に初心者でも組み立てやすいこと

第3に性能で選びました!

 

ただCPUクーラーを光る部分が小さいのを選んでしまったのが、悩みどころです(笑)

ちゃんと光るんですけど、一部なんです。。。

 

 

次の記事

 

www.haruelf.com