はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【男性用セリフ集⑦】ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用などでお使いください。

【男性用セリフ集⑦】ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用などでお使いください。

短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます。

今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせていただきました。

これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います!

※無断での商用利用また他サイトへの転載は厳禁です。

※配信でのセリフ枠・セリフ動画投稿・ボイスサンプルなどの使用に関してはご自由にお使いいただけます。

※使用報告していただけたら筆者が喜びます。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

※本ページはプロモーションが含まれます。

 

【目次】

 

 

1.【男性用セリフ集】昔の記憶を思い出す男

好きな季節なに?

えー冬が好きなの?珍しいね

ふーん。完全に食欲じゃん笑

って事、昔あったなぁ。

あいつ元気にしてっかなぁ

 

2.【男性用セリフ集】型落ちの武器を売ろうとする団体と戦士

そんな型落ちの武器を売りつけようってか?

おいおい。いくらなんでも舐めすぎだぞ。

命を預けるって事をなんだと思ってんだお前らは。

論外だ、出てけ。

 

3.【男性用セリフ集】武器を見に来た戦士

なんだ、その武器は初めて見たぞ。

触ってもいいか?

ん?見た目よりも重量感がしっかりあるんだな。

これなら囲まれても一気に薙ぎ倒せそうだ。

店主!気に入ったこれをくれ!

 

4.【男性用セリフ集】武器を見に来た少年

なにそれ、そんな武器があるんだ。

触ってもいい?

うぅ重い...ふぅ

僕は、いつもの短剣がいいや。

おじさん短剣一つください。

 

 

 

5.【男性用セリフ集】寂しさを埋めるために傷つける。

それは寂しさを埋めるためにやってんだろ?

周りの人を巻き込んで傷つけて、自分はそれが当然だと思って、やってて恥ずかしく無いのか?

人は常に誰かと関わっている。

1人で生きているつもりでも、結局集団の中で生きているのが人間だ。

いいか?このまま続けると本当に後戻りできなくなるぞ。

 

 

6.【男性用セリフ集】危険な所に行く男を心配する男

よお、久しぶりだな。

そんな大きな荷物持ってどこに行くんだ?

まさかあの山に登るのか?!

それも冬に?

...はぁ...決めたんならしょうがない。

春に帰ってくるなんてやめてくれよな。

 

 

7.【男性用セリフ集】危険に向かってる人を説得しようとしてる男

世の中には危険な事が多くあるんだ。

ほんとに分かってるのか?

美味しい話には気をつける。

僕の仲間、何人も騙されて、はじめは被害者だったのにいつのまにか加害者になってしまった。

なぁ。ちゃんと目を見て聞けよ。

おい!冗談じゃないんだよ!!

 

8.【男性用セリフ集】仕事の方法を教えられてない新人をサポートする男

忙しくなると見えてるものも見えなくなる。

1人が抱え込める限界って決まってるんだよね

そんなに無理しても体を壊すだけだ。

...ならさ、効率よく進められるように

仕事の方法、進め方、改善できる所一緒に探ろう。

上には伝えとくから、今日は改善点を探る1日にしよう。

 

9.【男性用セリフ集】星座を作る夢を持つ男

ねぇ空見て。

あそこに1番輝いている星がみえるでしょ?

あの星は僕たちのチームが打ち上げた人工の衛星なんだ。

今まで多くの人が星の並びを見て物語を考えてきでしょ?

その星座を自分たちで作るのが夢なんだ。

 

10.【男性用セリフ集】目標に一直線の役者見習い

ごめんな。

俺はここに恋愛しに来てんじゃねぇんだ。

演技しに来てんだ。

まぁ俺もお前と一緒にいるのは楽しい

でもさせっかくこんな環境にいるんだからまずは目の前の舞台一緒に頑張ろーぜ!

 

 

 

11.【男性用セリフ集】応援している男

確かに、毎日頑張り続けるって大変な事だね。

100%で頑張って疲れるくらいなら

80%だったとしても続ける方がいい。

あいつみてみ?継続し続けた結果があいつだ。

才能がないって言われてたけど、今では引っ張りだこだ。

応援してるぜ!

 

12.【男性用セリフ集】人前で話すのが恥ずかしい

待って待って待って!

たくさんの人の前で話すなんて僕には無理だ!

やれるって?自分はやんないからって無責任だよ

うぁわわぁやめろぉおおお、ひっぱんなぁああ

 

13.【男性用セリフ集】姉に、好きな子から貰ったチョコを食べられた弟

姉ちゃん。

俺のチョコ食べたよね?

...食べたよね?

唇についてる。

あ?言い訳?

...ちょっと黙って貰えるかな?

僕怒ってるんだ。

 

 

14【男性用セリフ】いなくなった人を探す電話

もしもし○○だけど、今そこにリクいない?

一昨日からあいつと連絡つかないんだよ。

喧嘩して、出てってから、連絡がつかないんだ、

あいつに何かあったら俺は、、、

ちょっとソラにも連絡してみるわ

なぁなにか少しでも情報分かったら教えてくれ!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

【他のセリフをお探しの方へ】

【男性向けセリフ集】

男性用セリフ集① 男性用セリフ集② 男性用セリフ集③ 男性用セリフ集④ 男性用セリフ集⑤ 男性用セリフ集⑥   男性用セリフ集⑦ 男性用セリフ集⑧

 

【女性向けセリフ集】

女性用セリフ集① 女性用セリフ集② 女性用セリフ集③ 女性用セリフ集④ 女性用セリフ集⑤ 女性用セリフ集⑥ 女性用セリフ集⑦ 

悪役令嬢のセリフ集

 

【中二病セリフ集】

中二病セリフ集 中二病セリフ集② 中二病セリフ集 ③ 中二病セリフ集 ④ 

【中二病の必殺技や魔法セリフ集】

 

 

 

【俺様系セリフ】

俺様系のセリフ集① 俺様系のセリフ集②

 

【低音ボイス】

低音ボイスセリフ集 低音ボイスセリフ集②

 

【ファンタジー系セリフ】

ファンタジー系セリフ集① ファンタジー系のセリフ集② ファンタジー系セリフ集③ ファンタジー系セリフ集④ ファンタジー系セリフ集⑤宿屋の娘  ファンタジー系セリフ集⑥ ファンタジー系セリフ集⑦  魔法使いの弟子 

 

【設定別セリフ集】

海外ドラマの吹き替え風セリフ集  筋肉のセリフ集 好きな人に(恋人や片思い)に言われて嬉しい言葉をセリフ集  人狼ゲーム風セリフ集 悪役がいいそうな台詞集    ドラゴンのセリフ集 こいつ終わったなと感じさせる死亡フラグセリフ集 敬語のセリフ集  

 

【ナレーション】

次回予告風ナレーション集 ナレーション文章を作成しました① ナレーション文章を作成しました② 

 

 

 

【基礎レッスン】

滑舌練習「か行」を鍛えよう!

滑舌練習「さ行」を鍛えよう!

滑舌練習「た行」を鍛えよう!

滑舌練習「な行」を鍛えよう!

滑舌練習「は行」を鍛えよう!

滑舌練習「ま行」を鍛えよう!

滑舌練習「や行」を鍛えよう!

滑舌練習「ら行」を鍛えよう!

滑舌練習「わ行」を鍛えよう!

 

はてなブログさんのランキングに参加しています!

▽良かったらクリックで応援よろしくお願いします!