はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

派手な服を着ている人の心理。そんな人は実は○○と同じかも?

 テーマ「派手な服を着ている人の心理。そんな人は実は○○と同じかも」

 

f:id:harukazu1:20190303060645j:plain

 

ファッションはその人の理想

ファッションはその服を着ている人の性格を表してると思われがちです

しかし実は逆に《理想の自分》を表しています

 

派手な服を着ている人は実はもともと内向的な性格が多いのです

注目を浴びたい!明るい人だと思われたい!と思ってるからこそ明るい服を着ているのだと私は思います

 

シンプルな服を着ている人は自信がある

 

逆にシンプルな服を選ぶ人ほど自分に自信があるんだと思います

例えばボディビルダーの方が私の中で一番はじめに頭に思い浮かびました

 

私の中で一番シンプルな服はタンクトップだと思っています

 

タンクトップを着ている印象がボディビルダーや筋肉を鍛えている人にはあります

 

彼らや彼女らは服で飾らなくても筋肉と言うアクセサリーがあるので自分に自信があるのだと思います。

 

だからこそ着飾る必要がなく、飾らないシンプルなファッションの方が多いのだと思いました

 

 

逆に派手な服を着ていると言えば

北斗の拳に出てくる手下たちはジャラジャラと相手を威圧する装備を着ていますよね!

例の「ひでぶっ」の方や「あべし」の方などがそれに当たります

 

彼らは相手から舐められないように、自分を大きくみせているのです。

 

 

 

 

まとめ

服によって性格がどう見えるか考えながらファッションを考えたいものですね!