【はるえるブログ】

セリフ集を書いています!楽しいセリフライフを!

カラオケで喉が痛い時に食べたい龍角散ランキング【龍角散を4年間常備してる人がおすすめするランキング】

どうもはるえるふです!

龍角散ってご存知でしょうか?

コンビニにも売っているあれです!

龍角散といえば喉が痛い時に服用するイメージがあります!

 

 

私は今まで五年間演技を続けてきました。

その5年間の中で何度も喉を潰してしまいました(⌒-⌒; )

そのたびに龍角散を買っていたので常に龍角散を常備している状態でした。

 

そんな龍角散を常備している人がお勧めするランキングです!

 目次

 

龍角散ランキング

龍角散ランキング5位「龍角散ののどすっきり飴」

 龍角散で一番有名な商品はこちらの「龍角散ののどすっきり飴」だと思います。

こちらの商品はコンビニでもよく見かけます!

この商品を5位にしたのはこの龍角散は第三類医薬品ではなくのど飴だからです。

つまり効きがあまりよくないのです。

この商品には独特のにおいがあり、周りで食べている人がいるとすぐに龍角散食べてるなと気づくほどです

あと飴なので糖分が多いのです。

なので5位にしました。

龍角散ののどすっきり飴 100g

龍角散ののどすっきり飴 100g

 

 

 

龍角散ランキング4位「龍角散ののどすっきり飴カシス&ブルーベリー」

 

龍角散 のどすっきり飴 カシス&ブルーベリー 75g

 「龍角散ののどすっきり飴」のカシス&ブルーベリー味です!

ノーマルタイプの龍角散に比べてたべやすいのが特徴です!

ノーマルの龍角散はどうしても独特の味と香りがあるため苦手な人もいます。

そんな方でも食べやすいと思います!

 

龍角散ランキング3位「龍角散ダイレクトスティックミント」

 

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

 この商品「龍角散ダイレクトスティックミント」は凄い効きます!!
一粒の大きさは結構小さいです!
のど飴と違いこの「龍角散ダイレクトスティックミント」は第三類医薬品です!
主に薬局で買うことが出来ます!!
一時期はこれを5個はストックしていました!

 

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

 

 

 

 

 

龍角散ランキング2位「龍角散ダイレクトスティックピーチ」

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

 ミントが苦手な人は一定数いると思います 。

そんな方にはこの「龍角散ダイレクトスティックピーチ」がおすすめです!

ピーチ味なので子供でも食べやすいと思います!

 

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

 

 

龍角散ランキング1位「鎮咳去痰龍角散

「鎮咳去痰龍角散」【第3類医薬品】龍角散 20g

 この「鎮咳去痰龍角散」は粉状です!

イメージとしては直接のどに龍角散をふりかけるイメージです!

ただ味はTHE薬品って感じです!

そのかわり粉末が直接作用するため咳やノドの不快感を取ってくれます!

【第3類医薬品】龍角散 20g

【第3類医薬品】龍角散 20g

 
 

 

用語説明

第三類医薬品とは
読み方:だいさんるいいやくひん
別名:第3類医薬品

一般用医薬品のうち、安全・健康上のリスクが比較的低い医薬品についての分類。

一般用医薬品の区分は、2009年の改正薬事法の施行によって設けられた。第一類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品の3つの区分があり、それぞれリスクの度合いと、許可される販売形態が異なる。

一般用医薬品の中でも特にリスクが高いものは、第一類医薬品に分類される。リスクはそれほど高くないものの、リスクの懸念が全くないわけではない、といった程度のものは第二類医薬品に区分されている。第三類医薬品は、服用することで体調に影響があったとしても日常生活に支障を来すには至らないレベルのものが区分される。例えばビタミン剤や整腸薬などが第三類医薬品に含まれる。

 

引用先weblioから

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

 喉が痛い時に食べたい龍角散ランキングまとめ

龍角散のオススメを紹介してきましたが、のどを痛めたときは咽喉耳鼻科に行くのがおすすめです。龍角散で落ち着くレベルならいいのですが酷い時は病院に行くのが一番早く治せる方法です!