近代エルフのBlog

幼少期から森でほぼ自給自足の様な環境で暮らしていた私が、都会に上京して感じたことや危険だと思った事を発信していこうと思います!

アクセス解析してみよう!【現状とこれから】

今回はアクセス解析についてです!

f:id:harukazu1:20181201180822j:image

ただいま私のブログは80記事あります。

内容は雑記ブログです。

思ったことを思ったように書いています。

そんな私のここ最近のアクセス解析はこちらです!

f:id:harukazu1:20181201175631j:image

アクセスがゼロになる日はありがたいことになくなりました。

始めた頃は、ゼロの日の方が多くアクセスが10超えただけでもとても嬉しかったのを覚えています!

 

【目標】

・アクセスを一日100件来るようにする事。

・記事を100記事まで書くこと。

 

 

どうすれば達成できるか考えていこうと思います。

 

・アクセスを一日100件来るようにする事

ブログを書く

書いたブログを見直す

困っていることをメモする(需要調査)

 

 

・記事を100記事まで書くこと

ブログを書く

 

 

どうすれば達成できるかこれではっきりしましたね!

1番ブログを書いてきつかったのは20記事位の時です。

書いたところで誰も見てもらえないし、本当にアクセスが伸びるのかと言う疑問を持っていました。

しかし書き続けることによってに読んでくれる人は増えていくのだと実感できました。

しかし記事の書き方やブログの運用の仕方によってより少ない記事でもアクセス数も伸びていく人もいると思います。

 

今の所このブログはツイッターなどでの告知などをガッツリしていないのでそこからの流入もこれから楽しみです^_^

 

1ヶ月ほど前にツイッターで試したところ一つの記事でアクセスが今までの10倍行った時もあったので期待をしています!笑笑

 

ということで今回はアクセス解析編でした!

では!