はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

Fate stay nightの聖杯の作り方!【コスプレ】【小道具】

どもども〜こんにちは!!はるえるふです!(*´∇`*)

fateのコスプレで聖杯を使いたいから作ってほしいという依頼があったので今回は聖杯を作っていこうと思います!!╰(*´︶`*)╯♡

 

〜〜目次〜〜

 

作り方は依頼者から教えてもらった方法で作っていきます!!

f:id:harukazu1:20190411112352j:image

fateの聖杯の作り方!!

聖杯の作り方を紹介していきます!

 

1.必要となる材料はこちら

  • お皿で計5枚
  • 多いボウル1つ
  • ナット2つ
  • ジロッド(長さは調整して下さい)
  • 黒か茶色のカラースプレー
  • 金のカラースプレー
  • グルーガン

f:id:harukazu1:20190411110848p:image

2.作り方としては、お皿の中央に穴を開けて、全部のお皿の中心をロッドとネジで固定する!

↑つまりこういう事をしていきます笑

お皿、スプレー、グルーガンは100均

ジロッドとナットはホームセンターで買ってきました!

 

 

 

3.お皿の中心に穴を開けましょう!
f:id:harukazu1:20190411110909j:image

お皿に穴を開ける時はガムテープなどを貼って穴を開けるとお皿が割れずに穴を開けることができます!

全部のお皿とボウルに穴を開けてください

開けるためにインパクトドライバーがあると楽に開けることができます!

f:id:harukazu1:20190411110904j:image

 

 

4.全部の穴にネジロッドを差し込みナットで止めて下さい
f:id:harukazu1:20190411110855j:imagef:id:harukazu1:20190411110900j:image

するとこんな形になります!

f:id:harukazu1:20190411140314j:image

これらのお皿をつなげるために接着剤も考えたのですが強度的に不安があったので、中心に支柱を立てることにしました。

 

5.グルーガンで模様を描く!!

聖杯の写真を見ながらグルーガンで模様を描いて下さい。

この作業がその後の出来栄えを左右すると言っても過言ではありません。

細かければ細かいほど、完成度は高くなっていくと思います。

これはその人のセンスやこだわりが見せられるところになりますね!

 

 私は100均で売っていたグルーガンでやったんですが、すごいやりにくくて出しすぎたりと何度も失敗もしたので、ちゃんとしたのを買ってもいいかもしれません

 ダイソーグルーガンは売ってます

 

 

6.スプレーで色を塗っていく!

色を塗るときはまず金色を塗る前に、黒か濃茶色で全体を塗装しましょう!

 

これは下地を統一させることで、その上に塗る金色に色のムラが出ないようにする為に下地は絶対に必要です!

 

下地を塗装したら、乾くまで待ちましょう!

 

乾いたら金色を塗っていきましょう!!

 

f:id:harukazu1:20190411141506j:image

すると見違えました!!!色を塗っただけで全然違いますね!

 

金色を塗る前の下地の色や、この後に艶出しスプレーなど、することによってさらに光沢や高級感?を出せるようになると思います!!

 

 

 

まとめ

今回は教えてもらった方法で作りました!

イデア次第で、こんな作り方もあるんだと感動しました!!(*゚∀゚*)