はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

魔法使いの弟子のセリフ集!【ファンタジー系セリフ集⑥】ボイスサンプルや練習にお使いください!

異世界アニメでの魔法使いの弟子のセリフ集です!

f:id:harukazu1:20191029185845j:image

魔法使いの弟子と言えばどんな弟子を想像しますか?恐ろしい弟子を想像する方もいれば可愛らしい弟子を想像する方もいるかもしれません!そんなセリフ集でございます!

短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!!
今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせていただきました!
これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います!

※無断での商用利用また他サイトへの転載は厳禁です。いつでもご相談ください。

※配信でのセリフ枠・セリフ動画投稿・ボイスサンプルなどの使用に関してはご自由にお使いいただけます。

※使用報告はコメントへしていただけると筆者が喜びます。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

※本ページはプロモーションが含まれます。

 

【目次】

 

【魔法使いの弟子の設定案】

まずは弟子の設定やバックボーンを考えていきましょう!

  • 設定案:ぴょこぴょこ系の弟子

小柄で師匠に貰ったローブが大きくでぶかぶかだけど、師匠から学ぶ為に師匠!師匠!と言いながら師匠に着いて行く。

 

  • 設定案:世話焼き系の弟子

能力は凄いけどそれ以外はダメダメな師匠の世話をしながら学んでいる

 

  • 設定案:無知系の弟子

師匠に隠れていた能力を発見されて、師匠の弟子になった何もわかってない無知だけど無垢な弟子

 

  • 設定案:自信満々の弟子

なんでもやればできてしまう天才。そのせいもあってかなり傲慢で自信過剰。挫折を知らないので挫折を知った時、立ち直ることが出来るか師匠は心配している。

 

弟子セリフ「褒めて欲しい」

「しっしょーー!!!みてください!!火炎術式の精製に成功したんですよ!!!いぇーい!やった!やった!えっまだ次がある?...褒めてくれてもいいのに...しょぼーん...えっ?!ほんとに?!しっしょー!!嬉しい!!」

 

 

弟子セリフ「期限切れの封筒」

「師匠!何度言ったら分かるんですか?使ったものは元の場所に戻してください!!あっこれ期限もう過ぎてるじゃないですか?!早くギルドに提出しましょう!急いでください!!いつも怒られるの僕なんですからね!!」

 

弟子セリフ「見るもの全てが新鮮」

「ん...ん?えーと...し..師匠?ここはどこですか?師匠の家?....そっか私...師匠に拾われたんだ...大きな窓。凄い...町が見える...私こんな大きな町に居たんだ...」

 

弟子セリフ「修行の成果」

「あんなにたくさんのモンスターが迫っている...もうだめだ(回想:師匠「やらない後悔よりやって後悔する方が良い」)...そうだ...諦めちゃだめだ!!雷撃魔法!エンドスパーク!!」

 

弟子セリフ「闘いの終わり」

「(疲れながら)はぁはぁ...はぁ...やっと終わった...やったぞ!生き延びた!!僕でもやればできるんだ!!...ふぅ...怖かったー。」

 

弟子セリフ「旅立ち」

「師匠...今までありがとうございましたっ!師匠から教えられたこと忘れません。(師匠の言葉)し、師匠にそんなことを言われると...うぅぅ泣いちゃいます...」

 

 

弟子セリフ「思い込み」

「僕は強くならなきゃいけないんだ...変わらなきゃ...僕の居場所はない...(師匠:無理をするな)...はい。失望されたのかな...」

 

 

弟子セリフ「敵は師匠」

「師匠...やっと見つけました。なぜ...あんなことをしたんですか?...あなたから学んだことは多くあります...ですが今のあなたは昔の優しかったあなたでは無い...もはや怪物だ...」

 

弟子セリフ「終わった後」

「はぁ...はぁはぁ...僕はこの手で師匠を...」

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

【他のセリフをお探しの方へ】

【男性向けセリフ集】

男性用セリフ集① 男性用セリフ集② 男性用セリフ集③ 男性用セリフ集④ 男性用セリフ集⑤ 男性用セリフ集⑥   男性用セリフ集⑦ 男性用セリフ集⑧

 

【女性向けセリフ集】

女性用セリフ集① 女性用セリフ集② 女性用セリフ集③ 女性用セリフ集④ 女性用セリフ集⑤ 女性用セリフ集⑥ 女性用セリフ集⑦ 

悪役令嬢のセリフ集

 

【中二病セリフ集】

中二病セリフ集 中二病セリフ集② 中二病セリフ集 ③ 中二病セリフ集 ④ 

【中二病の必殺技や魔法セリフ集】

 

 

 

【俺様系セリフ】

俺様系のセリフ集① 俺様系のセリフ集②

 

【低音ボイス】

低音ボイスセリフ集 低音ボイスセリフ集②

 

【ファンタジー系セリフ】

ファンタジー系セリフ集① ファンタジー系のセリフ集② ファンタジー系セリフ集③ ファンタジー系セリフ集④ ファンタジー系セリフ集⑤宿屋の娘  ファンタジー系セリフ集⑥ ファンタジー系セリフ集⑦  魔法使いの弟子 

 

【設定別セリフ集】

海外ドラマの吹き替え風セリフ集  筋肉のセリフ集 好きな人に(恋人や片思い)に言われて嬉しい言葉をセリフ集  人狼ゲーム風セリフ集 悪役がいいそうな台詞集    ドラゴンのセリフ集 こいつ終わったなと感じさせる死亡フラグセリフ集 敬語のセリフ集  

 

【ナレーション】

次回予告風ナレーション集 ナレーション文章を作成しました① ナレーション文章を作成しました② 

 

 

 

【基礎レッスン】

滑舌練習「か行」を鍛えよう!

滑舌練習「さ行」を鍛えよう!

滑舌練習「た行」を鍛えよう!

滑舌練習「な行」を鍛えよう!

滑舌練習「は行」を鍛えよう!

滑舌練習「ま行」を鍛えよう!

滑舌練習「や行」を鍛えよう!

滑舌練習「ら行」を鍛えよう!

滑舌練習「わ行」を鍛えよう!

 

はてなブログさんのランキングに参加しています!

▽良かったらクリックで応援よろしくお願いします!