はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

【次回予告風ナレーションセリフ集!!】ボイスサンプルや練習にお使いください!

【次回予告風ナレーションセリフ集!!】ボイスサンプルや練習にお使いください!

次回予告のナレーションを創作の話ごとのタイトルとともに作ってみました!

f:id:harukazu1:20220511144021p:image

短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!!
今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせていただきました!
これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います!

※無断での商用利用また他サイトへの転載は厳禁です。いつでもご相談ください。

※配信でのセリフ枠・セリフ動画投稿・ボイスサンプルなどの使用に関してはご自由にお使いいただけます。

※使用報告はコメントへしていただけると筆者が喜びます。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

※本ページはプロモーションが含まれます。

 

【目次】

 

【今回の次回予告のナレーションを作るにあたって】

1話から12話までの1クール分の設定を考えてそれに沿って書いています!

詳細ワード:異能力バトル、学園、試験、ダンジョン、冒険

こちらのワードをもとに書いていこうと思います。

 

 

 

1話「能力の目覚め」(次回予告風ナレーションセリフ)

・オープニング

はるか昔、人類は争っていた。

争いは激化し愚かにも自身らの遺伝子にまで手を出した。そこで生まれたのが異能力を持つアビリティ所持者たちだ。そんな人類を祖先に持つ人々の物語である

 

・次回予告ナレーション

先を越され、用意されたアーティファクトを手にすることができなかったシュウ。

そんな中、手に入れたガラクタとは?

次回「電気の力」

 

【ドラゴンのセリフ集】ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください。

 

2話「電気の力」(次回予告風ナレーションセリフ)

・次回予告ナレーション

試験のはずなのに目の前に現れたのはダンジョンのボス?!

絶体絶命!果たして生き残ることができるのか?!

次回「敗北と失われたアーティファクト」

 

 

 

3話「敗北と失われたアーティファクト」(次回予告風ナレーションセリフ)

・次回予告ナレーション

手に入れたばかりの力を失ったシュウ。

しかしまだダンジョンの中。。。

果たして生き残ることができるのか?

次回「怪しい男」

 

ナレーションを早く収録するにはどんな方法がおすすめ?3つの方法を紹介!その方法のメリットとデメリットとは - はるえるブログ

 

4話「怪しい男」(次回予告風ナレーションセリフ)

・次回予告ナレーション

ダンジョンの中で出会ったのは、

かつて死んだはずの祖父だった。

祖父との出会いは何を生むのか?

次回「弟子入りと新たな知識」

 

 

 

5話「弟子入りと新たな知識」(次回予告風ナレーションセリフ)

・次回予告ナレーション

新しく教えてもらった知識は、電気の力を強化するものだった。

次回「"科学"の可能性」

 

失敗を跳ね返すポジティブなセリフ集!!全20種類! - はるえるブログ

 

6話「"科学"の可能性」(次回予告風ナレーションセリフ)

・次回予告ナレーション

科学の知識で、自身の力を強化できたシュウ。

この力を持ってダンジョンからの攻略を目指す。

次回「アイアンゴーレム」

 

 

 

7話「アイアンゴーレム」(次回予告風ナレーションセリフ)

・次回予告ナレーション

有機物ではないアイアンゴーレムには電気の力が効かなかった。

果たしてシュウ強敵を倒すことができるのか?

無事にダンジョンから脱出することができるのか?

次回「胸のコアが弱点」

 

【低音ボイスセリフ集】渋い声やダンディな声を練習したい方用。ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください - はるえるブログ

 

8話「胸のコアが弱点」(次回予告風ナレーションセリフ)

・次回予告ナレーション

ダンジョンの最下層までつくことができたシュウ。そこにはアーティファクトを奪ったヤツの痕跡が?!

次回「奪われたアーティファクトの手がかり」

 

 

 

9話「奪われたアーティファクトの手がかり」(次回予告風ナレーションセリフ)

・次回予告ナレーション

アーティファクトの一部を手に入れたシュウ。

果たしてカケラを全て集めることはできるのか?

次回「もう一つの欠片と炎を扱う男」

 

ゾンビとたたかえ!感染から生き残る為のセリフ集!ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください! - はるえるブログ

 

10話「もう一つの欠片と炎を扱う男」(次回予告風ナレーションセリフ)

・次回予告ナレーション

灼熱の炎に囲まれ絶体絶命。

この危機を乗り越えることができるのか?

次回「覚醒した力」

 

 

 

11話「覚醒した力」(次回予告風ナレーションセリフ)

・次回予告ナレーション

アーティファクトには古代文明アルファの痕跡があった。残りの欠片はあと5つ。

果たして全ての欠片を集めることができるのか?

次回「アーティファクトの秘密」

 

《ビジネス人のための早口言葉集》仕事中に噛まなくなる為の練習用言いにくい言葉集です! - はるえるブログ

 

12話最終回「アーティファクトの秘密」(次回予告風ナレーションセリフ)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

今回は1話から12話までの次回予告風ナレーションを作りました!

もし今回のストーリーがアニメ化されたとしたら30分ではなく1話10分ぐらいのボリュームの作品になるのかなと思います笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

【他のセリフをお探しの方へ】

【男性向けセリフ集】

男性用セリフ集① 男性用セリフ集② 男性用セリフ集③ 男性用セリフ集④ 男性用セリフ集⑤ 男性用セリフ集⑥   男性用セリフ集⑦ 男性用セリフ集⑧

 

【女性向けセリフ集】

女性用セリフ集① 女性用セリフ集② 女性用セリフ集③ 女性用セリフ集④ 女性用セリフ集⑤ 女性用セリフ集⑥ 女性用セリフ集⑦ 

悪役令嬢のセリフ集

 

【中二病セリフ集】

中二病セリフ集 中二病セリフ集② 中二病セリフ集 ③ 中二病セリフ集 ④ 

【中二病の必殺技や魔法セリフ集】

 

 

 

【俺様系セリフ】

俺様系のセリフ集① 俺様系のセリフ集②

 

【低音ボイス】

低音ボイスセリフ集 低音ボイスセリフ集②

 

【ファンタジー系セリフ】

ファンタジー系セリフ集① ファンタジー系のセリフ集② ファンタジー系セリフ集③ ファンタジー系セリフ集④ ファンタジー系セリフ集⑤宿屋の娘  ファンタジー系セリフ集⑥ ファンタジー系セリフ集⑦  魔法使いの弟子 

 

【設定別セリフ集】

海外ドラマの吹き替え風セリフ集  筋肉のセリフ集 好きな人に(恋人や片思い)に言われて嬉しい言葉をセリフ集  人狼ゲーム風セリフ集 悪役がいいそうな台詞集    ドラゴンのセリフ集 こいつ終わったなと感じさせる死亡フラグセリフ集 敬語のセリフ集  

 

【ナレーション】

次回予告風ナレーション集 ナレーション文章を作成しました① ナレーション文章を作成しました② 

 

 

 

【基礎レッスン】

滑舌練習「か行」を鍛えよう!

滑舌練習「さ行」を鍛えよう!

滑舌練習「た行」を鍛えよう!

滑舌練習「な行」を鍛えよう!

滑舌練習「は行」を鍛えよう!

滑舌練習「ま行」を鍛えよう!

滑舌練習「や行」を鍛えよう!

滑舌練習「ら行」を鍛えよう!

滑舌練習「わ行」を鍛えよう!

 

はてなブログさんのランキングに参加しています!

▽良かったらクリックで応援よろしくお願いします!