近代エルフのBlog

幼少期から森でほぼ自給自足の様な環境で暮らしていた私が、都会に上京して感じたことや危険だと思った事を発信していこうと思います!

携帯をなくした時の対処法

携帯をなくした。
テーマ「携帯をなくした」です...

f:id:harukazu1:20181218020253j:plain

携帯を失くした

 

私は23時ごろ家に帰るために電車に乗っていました。


疲れていた為、座席で眠っていました。


そして最寄りのアナウンスが鳴った為、急いで降りました。

 

改札を出た後すぐに携帯がないことに気がつきました。

 

と言うことは携帯は電車の中...?

駅の落し物の取り扱い窓口は23:30分の時にはやっていませんでした。
こればかりは仕方がない....

 

次の日


その路線の忘れ物センターに行き、紛失物が届いてないか聞きに行きましたが届いていませんでした、、、


一応警察の所にも、紛失物の届け出を出しました。

しかしいまだ見つかっていません

 

 

携帯はiPhone8で約3ヶ月前ぐらいに変えたばかりでした。

3ヶ月が1つの山と恋愛ではいいますが、まさか携帯と3ヶ月で別れる事になるとは...

 

JRに届け出をした時に必要な情報


つまり携帯の特徴ですね


・機種(iPhoneandroidなど)
・携帯のキャリア(携帯会社、SoftBankauなど)
・携帯の色、カバーをしていればカバーの色
・携帯のロックをかけていたか、否か

 

警察に届け出をだす時に必要な情報

・機種(iPhoneandroidなど)
・携帯のキャリア(携帯会社、SoftBankauなど)
・携帯の色、カバーをしていればカバーの色
・電話番号
・落とした場所
・なくす前に最後に確認した時間
・なくしたのを気づいた時間

そして連絡などをするために
・住所
・電話番号
・名前
も伝えました。


自分の携帯に電話をしてみました。


すると、コールがならずに、留守電に繋がりました...と言うことは、電池が入っていないってことなのでしょうか???

 

その携帯がもう見つからないとしたら、新しい携帯をどうにかしなければいけません。

 

という事で、SoftBankの窓口に行ってみました。


選択肢としては

・機種変で新しい携帯を使う場合。
本体代を払っていれば、基本料+本体代
本体代を月ごとにしてるのなら基本料+本体代+新しい本体代

・保証がある場合
携帯を1万~2万(機種や保証の内容でも違う)ほどで同じ機種の新しい本体を送ってもらう。
届くまでに3~7日かかる事も

必要な事は
紛失物の届け出を警察の方からもらう事です。


↑私は届け出をもう出してるのでありますね...(つД`)ぐすん
無くさないのが一番...(つД`)ぅぅぅ

 

まとめ
私は明日連絡してみて、見つからなければ保証があるので1~2万で新しい本体を送ってもらうつもりです。
突然の出費になります(^_^;)
こう言う時のために貯蓄は必要だと思いました。旅行や遊び、飲み会などで遠慮なく使ってしまう事があったので...

貯蓄するように諭してくれた友人のおかげで今回は余裕があったので助かりましたが...使うはずのなかった出費です...悲しい...

 

それよりも電車で落としたはずなので届け出がないと言う事は...だれかが持っていると言う事になるのでしょうか...


そうだとしたら悲しいですね...

その人はそんなに生活に困っているのでしょうか


明日忘れ物の携帯が届いてないか連絡してみるつもりです。

 

不注意よくない...非常に良くない


みなさまも気をつけましょう


ブログのネタを提供してくれたと考えましょう...くそぅ...

 

もし携帯を無くした時に困らないための方法です

携帯を失くす前にやらなければならない事 - 近代エルフのBlog