はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ナレーション風、セリフ集】ボイスサンプル用や練習用にお使いください。

【シーン別ナレーション風、セリフ集】ボイスサンプル用や練習用に使いください。

 

ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用など

ご自由にお使いください。

短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます。
今回はそんな短文のセリフ集を作らせていただきました。

これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います!

使用報告は必要ありませんが、してくれたらうれしいです!

※商用利用また他サイトへの転載は厳禁です。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

 

 

 

【目次】

1.【ナレーション風セリフ集】プラネタリウムのナレーション

夏の夜空にはさまざまな物語があります。

 

その中でもアルタイルという星をご存じでしょうか?

 

夏の夜空でひときわ輝いている一等星がアルタイルです。

 

アルタイルをほぼ中心に十字に広がるわし座、

そして七夕で有名な「ひこ星」もこのアルタイルです。

 

いつもは星を見ない方も夏の夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

 

【ナレーション文章を作成しました①】セリフ配信や練習にお使いください!

2.【ナレーション風セリフ集】通販番組のナレーション

テレビを見ているあなたに大チャンスです!

30分間だけのタイムセール!

 

今だけのこの瞬間だけの大特価です!

 

メーカーさん希望価格よりもお安くお届けできるのは今回だけです!

商品がなくなり次第終了になります。

是非お電話を!

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

 

3.【ナレーション風セリフ集】次回予告風のナレーション 

 

試験のはずなのに目の前に現れたのはダンジョンのボス?!

絶体絶命!果たして生き残ることができるのか?!

次回「敗北と失われたアーティファクト」

 

 

このナレーションは下のセリフ集にも掲載しています!

【次回予告風ナレーションセリフ集!!】ボイスサンプルや練習にお使いください!

 

4.【ナレーション風セリフ集】会社紹介のナレーション

 

私たちは地球資源の再利用を目的とし、エネルギー問題の解決、そして人々の暮らしに寄り添う会社を目指します。

明るい未来を作ります。〇〇会社。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

 

 

 

 

5.【ナレーション風セリフ集】商品販売のナレーション

美しさの理由は0.1mm単位で調整できるドリルにあります。

我が社の機器は細部こそ大切にの精神と伝統の技術により作っております。

便利を届けるドリル工房。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

6.【ナレーション風セリフ集】旅番組のナレーション1

今回、高速バスで行くのは絶景を見ることができる天空のアトラクションパーク「スカイ」

標高1000mにある観覧車から見える景色は絶景と聞きます。

この後見ていきましょう。楽しみですね~。

 

※アトラクションパーク名は創作です。実際の団体や人物とは関係ありません。

 

7.【ナレーション風セリフ集】高速バスのナレーション

本日は〇〇バスをご利用いただきありがとうございます。

今後もより良いサービスを提供できるよう努めていきます。

ではしゅっぱーつ!

 

【ドラゴンのセリフ集】ボイスサンプルやセリフ配信にお使いください。 - はるえるブログ

8.【ナレーション風セリフ集】歌番組のナレーション

このあとお送りする曲は中・高生の心を掴み大ヒットしている曲です!

うまくいかなかったり悩んだりしたときに聴いてほしい曲です。

(バンド名)の(曲名)です!どうぞ!

 

9.【ナレーション風セリフ集】ドキュメンタリーのナレーション1

「学ぶ」と言うこと。

1人でできることは限られている。

これを忘れている人間が実は何人もいる。

人間は1人では生きていけない。

そして人間は協力して生きている。

「他者への感謝」「学び」これを忘れてはいけない。

 

 

 

10.【ナレーション風セリフ集】ドキュメンタリーのナレーション2

ある時少年が言った。

地球って何なの、人間って何なの?

今回お送りするのは誕生してから現在までの地球の物語。

人はいつ生まれて、どこへ向かうのか?

 

僕たちは自身の起源について知らなければいけない。

 

 

11.【ナレーション風セリフ集】映画予告風ナレーション 

来た道はすでに塞がれた。

右から行くか、左から行くか。

つまり、どちらかにしか行けない。

「待て右には毒蛇がいるぞ。左に行くぞ」

「こっちは熊がいる。」

どちらも地獄。だが脱出するためには進むしかない。

この恐怖耐えられるか?

 

 

12.【ナレーション風セリフ集】映画予告のナレーション 精霊の守護者

大ヒットファンタジーシリーズの第2弾。

精霊を愛するアルフィが子供の頃だった一度だけ見た伝説の精霊「イフリート」

史上最悪の精霊狩りグランドかに狙われていた。

精霊使いの仲間やエルフとチームを結成。

その中で、イフリートの隠された秘密が明らかになる。

伝説の精霊「イフリート」とアルフィの激動の物語。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

13.【ナレーション風セリフ集】映画予告のナレーション サスペンスホラー

2084年ある少年の失踪事件が起きた。

「手を繋いでたはずなのに、いきなり消えたんだ」

「なんでこんなところに!!ねぇたすけて!!」

...絶対にそれと目を合わせてはならない。

世界を震撼させたサスペンスホラーがついに日本上陸。

はたして君は生還する事ができるのか。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

14.【ナレーション風セリフ集】映画予告風ナレーション ドタバタハプニングアクション映画

またしても世界に危機が訪れた?!

「おいおいやべーな、あっすまん!またミスったわ笑」

「なにやってんだよー!!暴走寸前じゃねーか!!」

2人の天才研究者によるドタバタアクション

自らが起こした災害を全世界にバレずに止めることはできるのか?

そして抱腹絶倒の物語を君は耐えることができるのか?

 

 

 

15.【ナレーション風セリフ集】映画予告風ナレーション「黄金都市」

「ここじゃない」

 

ある男性の一言でこの物語は始まった。

旅人たちがたどり着いた場所は金銀財宝で埋め尽くされた都市。道端にすら金銀が落ちている。

 

「なぁこれで俺たち大金持ちだよな!」

 

この都市で価値があるものとは何か?

そして、この都市から戻ることはできるのか?

「おい、待て。待てよ!」

この映画何かがやばい。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

定期的に更新していきますので今後とも宜しくお願い致します。

 

セリフ集をまとめたページはこちらから

セリフやボイスサンプル、演技についてのまとめページ! 

サイト内のセリフ集を紹介します!(ほかにもいくつかあるので上のまとめページからご確認ください)

【男性用セリフ集】

男性用セリフ集① 男性用セリフ集② 男性用セリフ集③ 男性用セリフ集④ 男性用セリフ集⑤ 

【女性用セリフ集】

女性用セリフ集① 女性用セリフ集② 女性用セリフ集③ 女性用セリフ集④ 女性用セリフ集⑤

【中二病セリフ集】

中二病セリフ集 中二病セリフ集② 中二病セリフ集 ③ 中二病セリフ集 ④

【俺様系セリフ】

俺様系のセリフ集① 俺様系のセリフ集②

【ファンタジー系セリフ】

ファンタジー系セリフ集① ファンタジー系のセリフ集② ファンタジー系セリフ集③ ファンタジー系セリフ集④ ファンタジー系セリフ集⑤宿屋の娘  ファンタジー系セリフ集⑥魔法使いの弟子

【設定別セリフ集】

海外ドラマの吹き替え風セリフ集 低音ボイスセリフ集 筋肉のセリフ集 好きな人に(恋人や片思い)に言われて嬉しい言葉をセリフ集に 低音ボイスセリフ集 人狼ゲーム風セリフ集 悪役令嬢のセリフ集 悪役がいいそうな台詞集