【はるえるブログ】

自分の生きた証を残すことを目的にしています!セリフ集やアクセサリーを作ってます!

【低音ボイスセリフ集】渋い声やダンディな声を練習したい方用。ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください

【低音ボイスセリフ集】渋い声やダンディな声を練習したい方用。ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください

f:id:harukazu1:20200514142831j:image

 

ボイスサンプルや練習用、配信などでのセリフ枠での使用などご自由にお使いください!

短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!!
今回はそんな短文のセリフ集を作らせていただきました!
これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います!

使用報告は必要ありませんが、してくれたらうれしいです!

(商用利用の場合コメントにお願いします。)

【目次】

 

 

 

1【低音ボイス向けセリフ集】事情があり試合に遅れて来た先輩

「すまねぇ。待たせてしまった。けどよく耐えてくれた。ここからは俺たちが巻き返すぞ。」

 

2【低音ボイス向けセリフ集】歌を聞いたプロデューサー

「こ、こいつはすげぇ。こんなに感動したのは初めてだ、、、初めましてプロデューサーの◯◯です。あなたの曲を聴いて感動しました。うちの会社でデビューしてみませんか?」

 

3【低音ボイス向けセリフ集】王様の言葉。侵略の血起戦線

「我が民よ。よくぞ集まってくれた。今この国は隣国の◯から侵略を受けている。それぞれ、家族や恋人、友人など大切な人がいるだろう。侵略を許せば、全て略奪される。民よ?許していいのか?よくはない!!立ち上がれ!民たちよ!我々は守るために戦わなければならない!!」

 

4【低音ボイス向けセリフ集】騎士団長

「この街にいる愛するものを守りたい。守らなければならない!ならば今こそ立ち上がれ!!俺と同じ想いの者達よ。武器を手にとれ!!戦うぞ!!」

 

5【低音ボイス向けセリフ集】達人級の腕を持つシェフ

「お待たせいたしました。こちらムール貝のバジルソース和えでございます。風味を楽しめると思います。そしてこちらのご用意させて頂いた白ワインはイタリアから取り寄せた50年ものの白ワインでございます」

 

6【低音ボイス向けセリフ集】迷い込んだ少女にむけて住人が諭す

「君はどこから来たのかな?ここは君のような可憐な少女が来るところではない。来たばかりなら帰れるはずだ。早く帰るんだ」

7【低音ボイス向けセリフ集】若者に意志を伝える大切さを伝えたい大人

「意思を持たないものは、流されるだけ。あとから反対してももう遅い。一度転がりだした流れを止めるのはなかなか骨が折れるものだ。…さて君はどうしたい?」

8【低音ボイス向けセリフ集】感情のコントロールの大切さを伝えたい教授

「なぁ…君は不安だからと言って、自分を制御できなくなる人間なのか?違うだろ?誰かを攻撃したり感情的になったり。そうなる者の事をどう思う?…私は愚かだと思う。行動には責任がともなう。…ん?時間か....本日の講義はここまで。では。」

9【低音ボイス向けセリフ集】大切な人を守れればそれでいい。

「他人がどうなったっていい。私は自分と自分の周りさえ守れればそれでいい。これは私のエゴなのだろう。どちらかしか助けられないとして、多くの見知らぬ人か、一人の大切な人。どっちを選ぶ?」

 

10【低音ボイス向けセリフ集】言い争いを止めるには、お互いの意見を聞かなければいけない。

「待ってくれ。すまないこっちに来てくれるか。...それはただ火に油を注いでるだけだ。諍(いさか)いを止めるにはまずはお互いの言い分を聞く所からだ。お互いの意見を聞かなければ真実は見えてこない。分かったかな?あと怒りに釣られては駄目だ。君なら出来る。いってらっしゃい。」

 

11【低音ボイス向けセリフ集】大会後のバスケ部の主将の言葉。

「俺たちはここまで全力でやり切った。良くやったと思う。優勝は出来なかったが準優勝は好成績だ。...だが準優勝だからと言って悔しくない訳がない。だろ?この悔しさを後期の大会で晴らすんだ。この涙忘れないようにしよう。」

12【低音ボイス向けセリフ集】駅のホームでのアナウンス

「3番線に電車が参ります。黄色い線の内側にお下がり下さい。ドアが閉まります。駆け込み乗車はおやめ下さい。」

13【低音ボイス向けセリフ集】別の研究チームの尊敬する先輩

「心配するな。失敗する事は誰にだってある。良くやっているよ。挑戦しない事が失敗を失敗のままにするんだ。挑戦しなければ失敗が成功の糧になる事はない。思うようにやってみな。俺はお前なら出来ると信じてる。」

14【低音ボイス向けセリフ集】百聞は一見にしかず。

「ん?ああヴェネチア確かに行ったな。とても良い所だったぞ。ゴンドラに乗ってみる景色はなかなかのものだ。ファンタジーの世界に迷い込んだみたいだったな!...んーそればっかりは行かなきゃ分からないな。百聞は一見にしかずって言うし今度行くか!」

15【低音ボイス向けセリフ集】周りは敵だらけ

「くっここまでか。囲まれてしまったな。これぞ四面楚歌。だが我々は諦める事は出来ない。奴らは全てを奪うだろう。我が同胞達よ南側を一点突破で切り開こうぞ!」

【悪役〔villain’s part〕がいいそうな台詞集】ボイスサンプルやセリフ配信等にお使いください! - 【はるえるブログ】

 

16【低音ボイス向けセリフ集】預かっていた物を渡す瀕死の男

「うっ...はぁはぁ...俺はもう駄目だな。...これお前のかあさんから預かってたペンダントだ。これはお前の出生の手がかりだ。成人したら渡すつもりだったんだが、今渡すことになってしまってすまねぇな。...生き延びろよ。」

17【低音ボイス向けセリフ集】面接までの時間はどんどん迫ってきている。

「あーネクタイどこに行った?...まずいな。

ネクタイしてないまま面接は...流石にまずいよな。...ここかっ!ない!タンスにあると思ったんだけどな...ならクローゼットか!頼むあってくれ!...あった!!行ってくる!」

18【低音ボイス向けセリフ集】仕事で修理に向かうベテランエンジニア

「すみませんー田中さんいますか?PC修理の依頼できました。よろしくお願いします。えーとネットに繋がらなくなったって事で大丈夫ですか?...分かりましたPCを見てみますね。なるほど、これなら部品の交換だけで直せますね。」

19【低音ボイス向けセリフ集】副船長は中間管理職

「船長。前方に敵船を発見しました。向こうもこちらに気づいてはいる模様です。今なら交戦せずに撤退出来ますがどう致しますか?...了解しました。お前らぁ迎撃用意!!敵は前方!このまま突き進むぞ!!」

20【低音ボイス向けセリフ集】久しぶりに会ったら大怪我してた

「大きくなったな。前に会ったのは10年前か。ん?あぁこの右腕?これはだいぶ前に呪術を受けた時の傷だな。もう痛みは感じないから安心してくれ。もっと話したいがすまない。俺はそろそろ行かなきゃならないんだ。またな。...次会えるのは何年後になるんだろうな。ハハハ。...また会うまで死ぬわけには行かないな」

 

 

 

見ていただきありがとうございます!そんなあなたに

 おすすめの記事はこちらです!

 

www.haruelf.com

 ではまたお会いしましょう!