【はるえるブログ】

セリフ集を書いています!楽しいセリフライフを!

身長を伸ばすにはどうしたらいい?実際に身長が10cm伸びた時の生活習慣や体験など!?

2ヶ月で、一気に身長が10cm伸びた時の生活習慣や経験を話します!

f:id:harukazu1:20190731150932j:image

【目次】

 

 

 

 


身長の話をする前にまず私のプロフィールから話していこうと思います!

 

身長は180㎝あります!

 

ちなみに中学1年生の時には154㎝ほどしかありませんでした。

 

身長は中学校の3年間で180㎝まで伸びました!

 

180㎝と言えば自動販売機を想像してもらえると分かりやすいと思います!あれが大体180㎝ですね笑

 

180㎝ぐらいの身長の有名人だと

綾野剛さん]や[竹内力さん]や[袴田吉彦さん]etcが180㎝ぐらいですね〜

 

その3年間でなぜ26㎝も身長が伸びたのか?

どんな生活を送っていたのかその時の食生活と経験を話していきたいと思います!!

 

特に中学2夏から中3までの6ヶ月でおよそ10㎝身長が伸びました!

主にその時の経験を話していきます!

 

 

身長が伸びた理由は主に3つあると思っています!

 

1つ目は運動をしていたことです!

運動をしていないと食べた時に太ってしまいます...

そのため運動が大切なのです。

なぜ食べるのかもこの後に説明していきます!


私は3年間陸上していました。

陸上では中、長距離を走っていました!

筋力トレーニングもしていましたがどっちかと言えば走る方が多かったので、有酸素運動だったと思います。

なので陸上していた時は痩せてアスリート体型でした(←今より10キロも体重が落ちていたころw)

まずここで重要だと思ってるのは痩せていたため体が軽かったと言うことです!

痩せているから軽いというのは当たり前ですが、人は常に重力の影響受けています。

f:id:harukazu1:20190731164949j:image

その重力の影響は、朝測った時は身長高かったのに、夜に身長を測ると縮むという事が起こるほどです!

なので、身長を伸ばしたいなら体を軽くするべきです!

 

 

2つ目はよく食べていた事です!


運動していた時は食べないとどんどん体重が減っていくと言う状況でした。


1日10キロ走るのは当たり前でその分、食べていたと思います。


ラーメンを食べに行った時も替え玉を3杯ぐらいはするの当たり前でした。

食べ終わった後にお腹だけがぷっくりと膨れるのはご愛嬌です


体を大きくするには材料が必要です。

高層ビルを作るのに鉄骨や材料がないと作れないと思います。


なので多く食べろとは言いませんが身長を伸ばしたいのなら食事制限のダイエットなどはあまりオススメしません。

 

 

3つ目は、よく寝ていたことです!


寝ていたとは少し話が変わるんですが、《右足首靭帯損傷》と言う怪我を中2の9月頃にしました。

靭帯損傷についてはこちらを参考にしてください。かなり詳しく書かれています。

足首の捻挫(足関節靭帯損傷)にはRICE処置 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)引用

怪我を負ってから歩くのに松葉杖が必要でした。そしてもちろん、私は2カ月間陸上部でしたが走ることができませんでした。

f:id:harukazu1:20190731164052j:image

その間練習もできずに椅子に座っているか横になっているかのどちらかでした。


学校では座っていましたが、家では座ってることより横になっていることが多かったです。

 

2ヶ月ほどして松葉杖を外す時がやってきました!

 

松葉杖を外して立ったとき、目線が今までより高いことに気がつきました。

 

その時私にはある変化が起きていたのです。

それは身長が180㎝まで伸びていたのです!

 

これにはびっくりして学校の保健室で改めてちゃんと測ったほどですw


よくよく考えると横になっていた時間が多かったということが身長が伸びた主な原因だと私は思っています。

 


成長期の真っ最中を重力の影響受けずに済みました。重力の影響は思ったよりも大きいものです!

 

寝る子は育つとはよく聞きますが、まさにその諺通り寝る子は育つのだと思います!!

 

 

 


ちなみに私はあまり牛乳は飲んでいませんでした。

食事は満遍なくいろんなものを食べていたと思います!

バランスよく食べるのがいいのでないでしょうか?

 

運動をしておいた方がいいというのは基礎代謝がない状態で横になったりすると、太ってしまうからです。

 

 

 

 

 


寝る子は育つと言う諺は真実だと思うようになった

 

もちろんただ食べて横になっているだけなら、縦に伸びずに、横に大きくなっていたでしょう。つまり日ごろ運動していたのが1つの鍵だと思っています!


運動していたので基礎代謝は運動していなかった人よりも高かったと思います!

 

 

後よく言われている筋肉をつけすぎると身長が伸びないと言うのは

  • 筋肉が重いと重さで身長が伸びるのを阻害するという事
  • 骨が筋肉に固定されて伸びにくくなるということです。

 

 

 

 


これは私の経験からなる考えなので、科学的には確証はありません。

 

陸上部でしたが、怪我自体はバスケをやっている時にやってしまいました(⌒-⌒; )

f:id:harukazu1:20190731163634j:image

 

ジャンプして着地の時に、他の人の足を踏んでしまってそのまま足をひねりました(⌒-⌒; )

 

その時はインターハイが迫っていて怪我をするわ、何してるのか?!と怒られるわ靭帯切れた時はブチって音がして痛みで泣きそうだったしと散々な目にあったので、身長は伸びたけど総合的には痛い目を見たと思っています(笑)

 

こちらの記事もよかったらご覧ください!

身長を盛るために私が使っている方法です!

 

 

www.haruelf.com