近代エルフのライフハックBlog

幼少期から森でほぼ自給自足の様な環境で暮らしていた私が、都会に上京して感じたことや危険だと思った事を発信していこうと思います!

海外旅行初めて行くなら台湾がおススメ!!

どうもハルエルフです!

 

今回のテーマは「海外旅行に行くなら台湾がおススメ!」です!

 

f:id:harukazu1:20181013014958j:image

 

皆さまは海外旅行行ったりしますか?

 

えっ行っていない??

 

それはある意味損をしていますね(⌒-⌒; )

 

なぜかと言うと日本のパスポートでビザなしで入国できる国は60国を超えています。

そしてビザを申請すれば190カ国以上の国に入ることができるのです。

 

これは色んなところに容易に行ける可能性があるという事なのです。

 

台湾がオススメな理由

 

 

・日本語しか話せなくても行くのにハードルは低い!

そして英語や中国語、台湾語を話せなくても日本語だけでも観光できるって事がオススメな理由です!

 

去年私は台湾旅行に3泊4日で行ってきました。

 

台湾には多くの日本人が旅行に行っています。

なので観光地近くの駅や空港では表記に日本語も追加されていました!

 

あと足つぼマッサージを体験しに行った時の話です。

その時の担当してくれたおじさん先生が日本語を話していました!

カタコトでしたが、話しながら足つぼ施術して貰いました。

なのでとても行って良かったと思える足つぼマッサージ屋さんでした!

 

もう1つ理由があります!

それは台湾での文字の表記は漢字です。

そして日本で使われている漢字の意味とある程度一緒なのです!

 

なので、日本人が台湾に行くのは欧米人よりもハードルが低く行くことができるのです!

 

例えばですがこちらの写真をよく見てください

こちらには足つぼの説明が書かれています

そして見て頂くと、身体のどこの部分を書いているか、読めて来ませんか??

f:id:harukazu1:20181013011118j:image

そうなのです!

なんとなくではあるのですがわかるのです!

 

・ビザの申請が必要ない!!

 

 

到着日の翌日深夜0時から計算して、90泊91日以内の滞在だったらビザは必要ないんです!!

 

しかし往復予約済航空券または第三国へ出国するための予約済航空券が必要ではあります!

 

海外に行ったことなかった時は

ビザと聞くとハードルが高く感じていた自分がいました。

何事にも初めてはあります

初めて体験することは怖いことです。

そして私が海外に初めて海外に行く前に思っていたハードル(心配ごと)はいくつかありました。

それは

・言葉の壁

・お金の価値が違う

・ビザなどの申請

・治安など

などです。

 

台湾は、上記のこれらを考えてもとなかなかに行きやすいと思います!!

 

まとめ 

台湾には、千と千尋の神隠しのロケ地となった九份もあります!

 

また行きたいと思うほどにいい旅行でした!

 

もし海外旅行に初めて行きたいと考えていたら、台湾に行ってみてはいかがでしょうか??

 

では最後までご覧いただきありがとうございました!