【はるえるブログ】

アニメやゲーム、演技のことを書いています〜

声優になるには「買える魅力とは」

声優になるには気をつけたい身だしなみ

f:id:harukazu1:20190715121939j:image

今日は身だしなみについて話していきたいと思います。

これは先輩や講師の方から散々いわれたことを書いていこうと思います!!

 

目次

 

 

身だしなみと言うのは声優業界だけではなくどんな業界でも気をつけなきゃいけないものだと思います。

 

 

 

どうして身だしなみが重要なのか?

清潔感がないと、それだけでマイナス要素になりかねないからです。

清潔感がある人と清潔感がない人どちらとあなたは関わりたいですか?

 

初対面で相手が清潔感がなかったらあなたのその人の印象はマイナスから始まると思います。

 

芸能の世界は自らの魅力を売る商売です。

声優だと「声」が魅力と思われがちですが、実際に仕事をする場合どうしてもオーディションをすることになると思います。

オーディションで選ぶのはロボットではなく、人です。

人がその人を選ぶのです。

そこで清潔感がないと言うことででマイナスから印象がスタートするのは悲しいじゃありませんか...

 

 

男性に求める「本当の清潔感」

男性に求める「本当の清潔感」

 

 

清潔感は直せる魅力

どう言うことかと言うと、魅力にはいろいろありますが、外見的な魅力や内面的な魅力色々あると思います。

その中で清潔感というのは一番簡単に直せる魅力なのです!

 

例えば

無精髭→整えるもしくは剃る。

ぼさぼさの髪→美容院に行く。

 

 

清潔感がない人の特徴

清潔感がない人の特徴は大きく2つです。

それはこちら

  • 髪が整えられていない。

髪型というのは清潔感にとってとても重要な要素になります。

 

  • 服装が汚れている。

きている服が汚れていたり、よれよれだったりするとだらしない印象を受けてしまいます。

 

 

髪の印象というのはその人の印象を大きく変えます。

f:id:harukazu1:20190409175013j:image

これは私が書いたエルフのイラストです。

違いは髪がはねているか、はねていないかの違いで印象は変わります。

 

それだけ髪型と言うものは清潔感には大きな差が生まれてしまうです

 

清潔感は買える

つまり逆に考えると髪を整えて、服を用意すれば清潔感を手に入れることが出来るのです!

 

どこで買うかやどれくらい使うかにもよりますが、合計2万あれば清潔感を買うことが出来るのです。

 

清潔感を得るためにははどこを気を付ければいいのか?

主に気をつけなきゃいけないのは3点あります。

  • ヘアスタイル
  • 服装の清潔感

清潔感はこれら3点を気を付けることによって大きく改善できると思います。

 

私は以前髪を切りに行くのが面倒くさくて、気にしてなかった時期がありました。

その時の写真を見ると、毛量も多いせいかもさもさしていました。(笑)

あの頃の写真は見たくない!!と思うくらい今考えると清潔感について考えてなかったです。

 

 

清潔感がある髪型とは

それは一般的に短い髪型が清潔感があるとされています。

 

それにはちゃんとした理由もあります。

その理由というのは長い髪というのは管理が大変だからです。

 

髪が長くなるほどヘアセットやヘアケアに時間もかかるものです。

 

女性で髪が長くそれでいて綺麗に管理されている方をみると尊敬しかないです。

 

なので自分の場合は髪が長いと管理が大変なのでできるだけ短くしようと思っています。(⌒-⌒; )

 

服装の清潔感とは

これは服装の汚れや劣化具合によって決まってきます。

 

清潔感を確かめるのによく聞くのが、初デートやオーディションでその服着ていくのか?という事です。

 

初デートは相手によく見られたいと思うものです。そんな時にだらしない格好で行きますか?ということです。

 

オーディションというのはよく見られたいものです。

服装や見た目がだらしなく、それが原因で印象が悪くなってしまうとしたら、もったいないと思いませんか?

 

どんな服装が清潔感があるか分からなかったら

友人や周りの方に聞くのがいいと思います!

 

 

肌の清潔感とは

肌の清潔感は、医学的なことになってくるのであまり詳しいことはかけませんが、

  • 偏った食事
  • 安定していない生活習慣
  • 男性なら無精髭

が肌の清潔感を損なう理由になります。

 

バランスの良い食事や整った生活習慣というのは、肌以外にも良いことは周知の事実です。

 

ただ洗顔→化粧水→乳液の肌ケアを始めてからやってなかったからより潤う様になってきました!

 

 

声の魅力や筋肉などは鍛えなきゃいけない。

清潔感は買える魅力です。

魅力は少ないより多い方がいいと思います。

声としての魅力を鍛えることや身体作りのために筋肉を鍛えることは買えない魅力です。

 

続けるしかないし、いろんなものを吸収するしかないと思っています。

 

それらのような買えない魅力とは違う。買える魅力の「清潔感」を買わないのは無駄だと思います。

 

まとめ

清潔感がないとモテないという話を聞きます

臭い汚い相手とキスしたいですか?と聞かれてあなたはどう答えますか?

 

つまりそれが答えなのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

 

最速!  清潔感 ―― 忙しいビジネスマンでも絶対に「見た目」でソンしない

最速! 清潔感 ―― 忙しいビジネスマンでも絶対に「見た目」でソンしない

 

 

 

 

では!