はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【男性用のセリフ集②】ボイスサンプル用や練習用にお使いください。

【男性用セリフ集②】ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用などでお使いください。

 

f:id:harukazu1:20190711155059j:image

短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!!
今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせていただきました!
これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います!

※無断での商用利用また他サイトへの転載は厳禁です。いつでもご相談ください。

※配信でのセリフ枠・セリフ動画投稿・ボイスサンプルなどの使用に関してはご自由にお使いいただけます。

※使用報告はコメントへしていただけると筆者が喜びます。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

※本ページはプロモーションが含まれます。

 

【 目次】

 

 

 

 

 

1.男性用セリフ集 接客

いらっしゃいませ!

何名様ですか?

12名様ですか...ただいま空いてる席が10名席だけでございまして、詰めていただく形ならご案内できるのですがいかが致しますか?

 

2.男性用セリフ集 駐車

おーらい!おーらい!あとちょっと!

あっ!?ストップ!?ストップ!!

...ふぅ危ねぇ...運転始めてからもう5年でしょ?!

ひやひやするよ!

 

3.男性用セリフ集 搬入

バイトくん!

5人こっち来てもらえるかな?

この機材あそこまで運んでね。

二人で持っていいから絶対に落とさないように、わかった??

落としたら最悪弁償だからね?

 

4.男性用セリフ集 焼肉

俺の肉を狙うとはいい度胸だな?

その箸を下ろせ!!

いいかここを超えてはいけn...貴様っ!

.....おれの育てたタンがぁ.....

お前はラインを超えた。

覚悟ができているんだろうな?

俺が育てたタンを奪った報いは受けてもらうからな?

 

 

 

 

5.男性用セリフ集 駅での1シーン

開くドアにご注意ください。

3番線は◯◯行きです。

ドアが閉まりまーす。

ご注意ください。

ご利用の方は次の電車ご利用くださーい。

白線の内側までお下がりください。

6.男性用セリフ集 面接官

次の方どうぞー。

ではお座りください。

早速聞いていきたいと思います。

まずは1番右の山田さんから志望動機をお願いします。

...はいありがとうございました。

最後の質問です

あなたの休日の過ごし方を教えて下さい。

 

www.haruelf.com

 

7.男性用セリフ集 人狼ゲーム

お、狼を見つけられなかったら...今夜誰かが狼に食べられる...それは避けなければならないと思う...。

ぼ、僕はテルが狼だと思う。

昨日噛まれたユーリはテルを疑っていた...疑われて焦った狼はユーリを噛んだんだと思う...。

だ、だからみなさん今日はテルを吊りませんか?

 

8.男性用セリフ集 傷つく君を見たくない。

ずっと前からお前のことが好きだった。

明るい所も、ちょっとしたことでびっくりする所もとても魅力的だ。

だけどお前が自分自身を犠牲にしようとした時に思ったんだ、俺はお前が傷つくのも、いなくなるのも許せない。

俺は強くなる。誰にも負けないくらいに。

もう誰にも傷つけさせない。

 

 

 

 

 

9.男性用セリフ集 魔法集(当て字です)

「炎魔法 火炎竜巻!!(ファイアートルネード)」

「氷魔法 氷結氷菓!!(ブリザードディザート)」

「雷撃魔法 感電連鎖!!(サンダーチェイン)」

「土魔法 土砕振動!!(アースクェイク)」

「暗黒魔法 意識暗転!!(ブラックアウト)」

 

10.男性用セリフ集 執事

おはようございます。

お嬢様。今日のご予定を説明させていただきます。

まず12時からシュタイン伯爵と外交対談があります。

そのあと16時からはロード夫人とのお茶会がですね。

・・・またキャンセルなさるのですか?そろそろまずいのでは?

向かわれることを進言いたします

 

www.haruelf.com

 

11.男性用セリフ集 お爺さん

おばあさんや、さっきのぉ隣の佐藤さんがのぉ、スイカ持ってきてくれたんよ。

今度お返しでミカン持っていくからのぉ。

ん?ああ...いつも色々貰うからキャベツも持っていったほうがよいか?

おーけーじゃ

 

12.男性用セリフ集 ジンクスや習慣

歩く時は、右足からと俺は決めている。

これは俺のジンクスだ。

右から歩いた日は悪いことは起きない。

だが左足から歩いた日にはとんでもない災厄が訪れると思っている。

 

 

 

 

13.男性用セリフ集 打ち上げの乾杯挨拶

じゃあみんな今日はお疲れ様!!

今日の仕事なかなか評判良かったぞ!

つまり大成功だ!この大成功はみんなで掴んだものだ!

今日は社長の俺の奢りだぁ!

(社員たちが雄たけびを上げる)

楽しんでくれ!ではかんぱい!

 

14.男性用セリフ集 幼稚園児

てんてー(先生)きょうね、お絵かきしたんだー!

これてんてー(先生)かいたの!!

みてみて!みてってばー!ねぇねぇ!えへへへしゅごいでしょう!

 

www.haruelf.com

 

15.男性用セリフ集 魔王が勇者に退くチャンスを与える

よくぞここまで来た勇者よ。

ここまで来るのに長い旅だったのだろう。

(魔王が勇者にいる方向に手を向ける)

選択肢を与えよう。

私に立ち向かって来るか、引き返すか。

立ち向かってくるなら長かったであろう今までの旅は無駄に終わる。

なぜならお前は私に倒されてしまうからだ。

引き返すなら止めはしない。

どうする?

 

16.男性用セリフ集 もうすぐ魔王にたどり着く勇者

やっとここまで来た。

だが俺たちはやつに勝てるのか...?

(勇者は仲間を見渡す。満身創痍ながら強い意志を目に光らす仲間たちがいる)

そうだよな。俺たちがやんなきゃな。

 

以前の災厄でのやつの力は桁違いだった。

俺たちもかなり強くなったが魔王は強大だ。

 

...俺たちは人類の未来を背負っている...負けるわけにはいかないんだ!!

 

 

 

 

 

17.男性用セリフ集 野球

ツーアウト満塁...やつは何を投げてくる?

ボールの軌道をよく見ろ...ずっと練習してきたんだ...。

ここで俺が打てれば逆転もある。

だが打てなかったら俺たちは負けだ...。

ここが俺の!俺たちの!ターニングポイントだ!

 

18.男性用セリフ集 笑い

「はっははは!!笑いが止まらねぇぜ!!

お前らも笑え!知ってるかぁ?笑えないものに幸せなんてこねぇんだよ?がっはははははは!とにかく笑え!!」

 

www.haruelf.com

 

19.男性用セリフ集 ヤンキー

あ"?!?やんのかぁ"?

お前から俺にケンカ売ってんだぞ。

はぁ今更?

俺のことなめてんだろ。

男なら一度、出した言葉ひっこめるとか言うなよ?

(目の前でおびえる相手)

...もういいや。興が削がれた*1

俺の気が変わらねぇうちに失せろ。

20.男性用セリフ集 方言

なにしよんのよ?

あーそうなんやね〜俺はそれしきらんけん。

まじ羨ましいわ〜。

知真剣でやったらできるっち言われてもねぇ..

挑戦したら教えるけん話聞いてな

 

21.男性用セリフ集  賃上げと日用品の値上げ

賃上げって言ったって中小企業には関係ないよなぁ。

食料品も値上げしたしきつい。

佐藤は副業してる?

してるんだ。結構稼げる?

まじか。俺も一枚嚙ませてよ*2

うわぁケチかよ~

 

2024/3/16更新 追記+修正

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

【他のセリフをお探しの方へ】

【男性向けセリフ集】

男性用セリフ集① 男性用セリフ集② 男性用セリフ集③ 男性用セリフ集④ 男性用セリフ集⑤ 男性用セリフ集⑥   男性用セリフ集⑦ 男性用セリフ集⑧

 

【女性向けセリフ集】

女性用セリフ集① 女性用セリフ集② 女性用セリフ集③ 女性用セリフ集④ 女性用セリフ集⑤ 女性用セリフ集⑥ 女性用セリフ集⑦ 

悪役令嬢のセリフ集

 

【中二病セリフ集】

中二病セリフ集 中二病セリフ集② 中二病セリフ集 ③ 中二病セリフ集 ④ 

【中二病の必殺技や魔法セリフ集】

 

 

 

【俺様系セリフ】

俺様系のセリフ集① 俺様系のセリフ集②

 

【低音ボイス】

低音ボイスセリフ集 低音ボイスセリフ集②

 

【ファンタジー系セリフ】

ファンタジー系セリフ集① ファンタジー系のセリフ集② ファンタジー系セリフ集③ ファンタジー系セリフ集④ ファンタジー系セリフ集⑤宿屋の娘  ファンタジー系セリフ集⑥ ファンタジー系セリフ集⑦  魔法使いの弟子 

 

【設定別セリフ集】

海外ドラマの吹き替え風セリフ集  筋肉のセリフ集 好きな人に(恋人や片思い)に言われて嬉しい言葉をセリフ集  人狼ゲーム風セリフ集 悪役がいいそうな台詞集    ドラゴンのセリフ集 こいつ終わったなと感じさせる死亡フラグセリフ集 敬語のセリフ集  

 

【ナレーション】

次回予告風ナレーション集 ナレーション文章を作成しました① ナレーション文章を作成しました② 

 

 

 

【基礎レッスン】

滑舌練習「か行」を鍛えよう!

滑舌練習「さ行」を鍛えよう!

滑舌練習「た行」を鍛えよう!

滑舌練習「な行」を鍛えよう!

滑舌練習「は行」を鍛えよう!

滑舌練習「ま行」を鍛えよう!

滑舌練習「や行」を鍛えよう!

滑舌練習「ら行」を鍛えよう!

滑舌練習「わ行」を鍛えよう!

 

はてなブログさんのランキングに参加しています!

▽良かったらクリックで応援よろしくお願いします!

*1:意味:楽しい気分や興味が薄れる

*2:意味:ある事柄に一員として加わり、何らかの役割を果たす。関係する。