はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【低音ボイスセリフ集】渋い声やダンディな声を練習したい方用。ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください②

【低音ボイスセリフ集】渋い声やダンディな声を練習したい方用。ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください

f:id:harukazu1:20200514142831j:image

短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!!
今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせていただきました!
これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います!

※無断での商用利用また他サイトへの転載は厳禁です。いつでもご相談ください。

※配信でのセリフ枠・セリフ動画投稿・ボイスサンプルなどの使用に関してはご自由にお使いいただけます。

※使用報告はコメントへしていただけると筆者が喜びます。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

※本ページはプロモーションが含まれます。

 

【 目次】

 

 

 

 

 

1.【低音ボイスセリフ集】よく見てるよホント。

ん、空?  

本当だ綺麗だ。

どうして僕に教えてくれたんだい? ハハッ僕が淋しそうに見えるからって? 

そんなわけないだろ?...よく見てるよホントに。

ちなみに《寂しい》と《淋しい》の違い

《寂しい》が、物足りなさ、ひっそりした様子、孤独感などの幅広い意味を表すのに対し、《淋しい》はもっぱら人が孤独を感じているニュアンスを表す

「寂しいと淋しいの意味の違いと使い分け」の意味や使い方 Weblio辞書

 

2.【低音ボイスセリフ集】俺の胸で泣け。

そんなに泣いてどうしたんだ?

...確かにそれは泣きたくなるな。

自分でもそれされたら泣くかもしれない。

君の気持ちは分かるよ。

ほらおいで、胸ならいくらでも貸すからさ。

 

 

3.【低音ボイスセリフ集】プロとはなにか

プロになるためには経験が必要というだろ? 

その経験って何か具体的にわかるかい?

私は正直かなり難しいことを言っていると思うよ。

...私が思うプロに必要なことは、感覚が鋭敏化していることだ。一つのことを見て多くのことを考えたり見つけたり動けたり把握したり。

これの感覚を感じる瞬間が続けていたら訪れる。

 

 

www.haruelf.com

 

4.【低音ボイスセリフ集】逃げることも時には必要。

この私に、剣を向けるか!!!

おぬしの事を信頼しておったのに。

ぐはっ!?...私はここでやられるわけにはいかないのだ。

これでもくらえ!!...(走る)...はぁはぁはぁ私が引くことになろうとはな。

 

 

 

 

 

5.【低音ボイスセリフ集】敗北の悔しさを知る。

この俺が負けた...!?

何故だ、何故なんだ...?

これが悔しさなのか?

...なぁ?...そうか。

......俺よ今日という日を忘れるなよ。

....まだ再戦するチャンスが俺にはあるか?

そうか...感謝する...。

それがどんなに幸せな事か...今なら分かる

 

 

6.【低音ボイスセリフ集】粋な店員

へいらっしゃい!そこのお兄ちゃん、晩ご飯カレーとかどうだい?にんじん、じゃがいも、今日はなんと特売だ!おっありがとよ!おまけに一本サービスだ!また来てくれよな!

 

 

www.haruelf.com

 

7.【低音ボイスセリフ集】カフェ定員

ご注文お伺い致します。

カフェラテを一つですね。

デザートなどもありますがいかがでしょうか?

チーズケーキをおひとつ。畏まりました。

ありがとうございます。

受け取りカウンターでお待ちください。

 

 

8.【低音ボイスセリフ集】バーのマスター

マスター。あそこの方に一杯サービス。

疲れた若者を見ると、少しでも力になってやりたくなるもんだ。

俺もマスターも歳をとってしまったって事だ(笑)

まだ現役ってか?

ははっ、ちがいねぇ。

 

 

 

 

 

9.【低音ボイスセリフ集】疲れ果てたサラリーマン

はぁ、今日も上司に怒られたわ。

なんでうまくいかねぇのかなぁ?

...はぁ...ん?マスターこれ頼んでないけど?

...あちらの方から?

...あぁ...自分そんなに酷い顔してました?

お気遣いどうもありがとうございます。

...暖けぇなぁ。

(カランッとガラスの氷が動く音が聞こえる)

 

10.【低音ボイスセリフ集】音楽家

(素敵な音楽が流れ出れている中で言うイメージ)

音楽は時を超える。

例えば思い出の曲。

泣いた曲。

感動した曲。

記憶に残る曲は、時を越えるんだ。

そして人から人へ。

親から子へ。

そうやって受け継がれて、音楽は永遠になる。

 

(音楽の種類でセリフの言い方が変わってきます。いろいろ音楽を変えて言ってみると面白いです。)

 

11.【低音ボイスセリフ集】舞台

世界には数々の戯曲がある。

それらは生まれては消えていく。

まさに、夜空に咲く火の花の様に。

気になる舞台があるのなら、終わる前に見にいくべきだと俺は思う。

同じ戯曲でも全く同じ舞台はないのだから。

《戯曲》

演劇や舞台の為に執筆された上演台本や脚本の事

 

12.【低音ボイスセリフ集】開演の挨拶

本日はお越しいただき誠にありがとうございます。

皆様にお願いがございます。

お手元の音の鳴る機器の電源をお切りください。

本公演は1部2部合わせて120分を予定しております。

演出の都合上、途中休憩はございません。

お手洗いなどは今の時間にお済ませください

 

では、ごゆっくりとお過ごしください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

【他のセリフをお探しの方へ】

【男性向けセリフ集】

男性用セリフ集① 男性用セリフ集② 男性用セリフ集③ 男性用セリフ集④ 男性用セリフ集⑤ 男性用セリフ集⑥   男性用セリフ集⑦ 男性用セリフ集⑧

 

【女性向けセリフ集】

女性用セリフ集① 女性用セリフ集② 女性用セリフ集③ 女性用セリフ集④ 女性用セリフ集⑤ 女性用セリフ集⑥ 女性用セリフ集⑦ 

悪役令嬢のセリフ集

 

【中二病セリフ集】

中二病セリフ集 中二病セリフ集② 中二病セリフ集 ③ 中二病セリフ集 ④ 

【中二病の必殺技や魔法セリフ集】

 

 

 

【俺様系セリフ】

俺様系のセリフ集① 俺様系のセリフ集②

 

【低音ボイス】

低音ボイスセリフ集 低音ボイスセリフ集②

 

【ファンタジー系セリフ】

ファンタジー系セリフ集① ファンタジー系のセリフ集② ファンタジー系セリフ集③ ファンタジー系セリフ集④ ファンタジー系セリフ集⑤宿屋の娘  ファンタジー系セリフ集⑥ ファンタジー系セリフ集⑦  魔法使いの弟子 

 

【設定別セリフ集】

海外ドラマの吹き替え風セリフ集  筋肉のセリフ集 好きな人に(恋人や片思い)に言われて嬉しい言葉をセリフ集  人狼ゲーム風セリフ集 悪役がいいそうな台詞集    ドラゴンのセリフ集 こいつ終わったなと感じさせる死亡フラグセリフ集 敬語のセリフ集  

 

【ナレーション】

次回予告風ナレーション集 ナレーション文章を作成しました① ナレーション文章を作成しました② 

 

 

 

【基礎レッスン】

滑舌練習「か行」を鍛えよう!

滑舌練習「さ行」を鍛えよう!

滑舌練習「た行」を鍛えよう!

滑舌練習「な行」を鍛えよう!

滑舌練習「は行」を鍛えよう!

滑舌練習「ま行」を鍛えよう!

滑舌練習「や行」を鍛えよう!

滑舌練習「ら行」を鍛えよう!

滑舌練習「わ行」を鍛えよう!

 

はてなブログさんのランキングに参加しています!

▽良かったらクリックで応援よろしくお願いします!

 

※2024/3/1追加編集