はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

ネットでのプロテイン購入の失敗談。賞味期限が近かった話。

このブログはプロモーションを含む場合がございます。

2024/1/20(土)日記

 

「ネットでのプロテイン購入の失敗談!賞味期限が近かった話。」

Amazonでプロテイン買わないほうがいいかもと思ったはるです。

 

~~~目次~~~

 

 

Amazonでマイルーティーンのプロテインを購入しました

ストロングバナナというバナナ味のプロテインです。

味は今まで飲んできたプロテインの中でもかなりの美味しさです!

 

f:id:harukazu1:20240120193502j:image

 

プロテインの現物が届きました。

いつもの通り起き杯で届けてくれました!

購入してからその翌日には届けてくれたので迅速な配達でしたね!

 

商品はいつもの物で問題は何もなかったのですが…。

賞味期限が2024年3月までとなっておりました。

f:id:harukazu1:20240120193516j:image

今から2ヶ月あるので飲みきれるとは思いますが、思ったより足の短いものが届いてしまいました。(´;ω;`)

 

このプロテインはお店でも売っている

実はこのマイルーティンのプロテインなんですが、家電量販店やドンキホーテの筋トレや運動のエリアでも販売されております。

 

実はAmazonとは別で店頭で買ったマイルーティンのプロテインの賞味期限は2025年の9月でした。初めて見る抹茶味があったので注文はしていたのですが買ってしまいましたw

f:id:harukazu1:20240120193648j:image

 

店頭で買った方はちゃんと足がながいですね!!😂

 

「足がながい」という慣用句はありませんが、食べ物が腐りやすいという意味の「足が早い」の逆で考えると「足がながい」になりそうですねw

 

ちなみに店頭で買う時は賞味期限の事は考えておらず、前から取りました。

 

倉庫に眠っていたプロテイン??

今回買ったものは、Amazonの倉庫に眠っていたプロテインだったんじゃないかと思っています😭

そうなると、今後Amazonで買うか、店頭で買うか悩むところです。

買いたい味が買えることだったり、大容量のものが買えたりするというメリットがあったので、今まではAmazonで買う1択でした。

 

今までは期間が長い商品が届いていたので今回はたまたま

いままでは賞味奇岩が長いのが届いていたのでたまたまだと思います。

プロテインは結構大きいので人によっては買って帰るとしたら邪魔になるかもしれません。

そういう意味だとAmazonで買うのはやはり便利だと思います

 

店頭で賞味期限を見てから買うのがやはり確実

しかし今回のようなことが今後もあると考えれば、実際に店頭で賞味期限を見てから買ったほうが余裕を持てるんじゃないかと思いますね。

 

いままで考えていなかった意外な落とし穴ですね!