近代エルフのライフハックBlog

幼少期から森でほぼ自給自足の様な環境で暮らしていた私が、都会に上京して感じたことや危険だと思った事を発信していこうと思います!

人から誘われるとても簡単なたった一つの方法

どうもハルエルフです!

今日はいろんな人からご飯の誘いや遊びに誘われる方法です!

 

テーマ「人から誘われる為には」

 これは誘われたいと思っている人に向けの記事です

f:id:harukazu1:20181113103442j:image

では簡潔に先にその方法話してしまおうと思います。

 

 

人から誘われる方法とは

 

その方法とはいたって簡単、こちらから誘うことです。

えっ?たったそれだけと思うかもしれませんが、このことがとても重要なのです。

 

誘われたいと思っている人は実は多いのです。

なぜそう言えると思いますか?

それはこの記事をあなたが読んでいるのと、読んでいるのがあなただけではないからです

 

逆の立場になって考えてみましょう

もしよくご飯や遊びに誘ってくる人がいたとします。

誘われたあなたは、よっぽどのことがない限り誘ってくれた相手に悪い印象を抱かないと思います。

 

都合が悪かったり、もしくは気が進まなかったりと断ることもあるでしょう

 

しかし何度も誘いを断っていると何度も誘ってくれる相手に対して申し訳ない気持ちになるのではないのでしょうか?

 

※恋愛においてはこの通りでないこともあるのでご了承ください

 

なぜ自分から誘わないのか

・断られるのが怖いから

 

断られるのは誰でも怖いものです。しかしあなたから誘わなければあなたが誘われる事はないでしょう。

人を誘ってない人は、他の人から見るとこの人は誘っていい人なのかと考えてしまうのです。

しかし自分からどんどん人を誘う人は、この人はいつもウェルカムなんだと周りの人は認識します。

ここが自分から誘ってる人と受け身の人の大きな違いなのです。

 

もし断られたら別の人を誘ってみましょう!

 

例えば自分が断ったイベントで、誘ってくれた人達が楽しんでいるところを見ると行けば良かったなと思うことはありませんか?

 

そうなんです!!

 

そうすればあなたは誘い誘われる人になると思います。

私はイベントごとが好きです

なのでよく花火大会や花見などがあるたびに、誘っていました!

そうしたらいつのまにかイベントに行くグループが出来ていました!

 

まとめ

断られるのは怖いと思っている人には、自分から誘うのは厳しいかもしれません。

だけど誘われたいと思っているのなら一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

その一歩先には新たな世界が待っていると思います!

ではご覧いただきありがとうございました!