はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

【ポケモンスリープ】揺れるフェリーの船内でおやすみ計測が出来るか試してみた!

船に乗る機会があり、おやすみ計測をしたのでその時の様子を書いていきたいと思います。

f:id:harukazu1:20231124200002p:image

【目次】

 

揺れるフェリーでちゃんと計測できるのでしょうか?

結論から言うと6時間睡眠になってはいたもののなんとか計測できました。

フェリーは常にエンジンの振動と音がしていました。ただいくつかエラーの通知も来ていたので今回はその事を書いていきたいと思います。

 

 

「最も深い睡眠で記録しました」

朝寝ぼけてて写真を撮り損なったのですが、「最も深い睡眠で記録しました」と通知が来ました。

計測データを見ると7時間以上は寝ていたのに、6時間の睡眠になっていました。

f:id:harukazu1:20231124165210j:image

 

スマホを睡眠の揺れを感知しない場所で計測すると何時間寝ても6時間で計測されます。同じ現象が起きていました。

 

 

www.haruelf.com

 

常に揺れ続ける船内での計測は期待しない方がいい。

先に書いた様に常に船内は揺れていました。

睡眠スコアを100にする正しい計測は、期待しない方がいいですね。ですが計測自体はできたので今後フェリーに乗る際はリサーチができないと言う安心はないかなと思っています。

 

 

いつもより長くおやすみ計測をしなければいけない可能性がある。

今回約7時間の睡眠で6時間計測でした。

寝付くまでかかった時間が16分でいつもの時間が10分ほどなので少し時間がかかります。

f:id:harukazu1:20231125071810j:image

 

ちなみに一緒に乗船した友人はちゃんと計測できていました

同じ揺れの中にいたはずの友人はしっかりと計測できていたので、ただしく計測できるパターンもあるみたいです。

 

 

一つの可能性として電波の影響もあるかもしれないです。

フェリーに乗っていると、電波が届かないところが何箇所かあります。それも計測に関係あるかもしれないです。

 

 

www.haruelf.com

 

フェリーの旅は楽しかったです!

今回初めてフェリーでの旅でしたが、まったりした空間で過ごすのはとても心地が良かったです。

いつもは新幹線や飛行機ばかりだったので、今回の旅で新たな選択肢が増えて良かったと思います!

 

 

 

はてなさんのランキングにも参加してます!

よかったらクリックで応援お願いいたします!