はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってみた

先日お仕事の関係で特急に乗った際に、 崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってみました☺️ 上野出発の水戸方向への特急に乗りました! 実は新幹線や特急などは今までほぼ使ったことがなかったので、新鮮でした! 帰省する際は、いつも遠いので飛行機を使っていまし…

サウンドハウスは音響機材を購入する際におすすめのサイト

音響の機材を購入する際はどうやって購入していますか? 実際に店頭で買うとしたら、電化製品を販売しているヨドバシとかに行ったり専門店に行ったりして購入すると思います。店頭に行かなくてもネットで購入できる方法があります! 今回は、音響の機材を購…

【中二病の必殺技や魔法セリフ集】ファンタジー・中二病セリフ。ボイスサンプルや配信などにお使い下さい。

セリフの型式は下のような形で作っていきたいと思います。 儚き日々を力に変えて、解き放て『星屑の衝撃〔スターダストインパクト〕』 呪文+『技名+〔読み方〕』で作っていこうと思います。

Amazon限定ブランド マランツプロ コンデンサーマイクを買ってみました!

簡単な収録や配信や通話などで使おうと思ってコンデンサーマイクを買いました!

パワーポイントで絵を動かすことができるんですね~!officeすごい

ちょっとしたびっくりした話を書いていこうと思います。 知ってる人には常識かもしれないです。 いままで気づかなかったことなのですが、PowerPointで簡単な動画が作れるんですね いままでofficeのソフトはほぼExcelとワードしか使っていなかったので知った…

過去の記事などを振り返ってみる。

こんにちは!はるです! 今回は「過去の記事を振り返ってみる。作った理由や裏話など」を話していきたいと思います まずこのブログの内容は基本的に声優に関することやボイスサンプル・セリフ集などがメインになっています ただ個人のブログでもあるのでたま…