はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物の再配達で早く連絡を取る為には

どうもハルエルフです。 テーマは「荷物の再配達を業者に頼む時どの方法が1番早いか」です。 Amazonで注文した商品が届く時に、たまたまコンビニに出かけたりして、荷物を受け取れなかった?!と言う経験はありませんか? その場合に不在票がポストに入って…

若者が住みたい田舎1位に「大分県臼杵市」がなった理由

今回のテーマは 「若者が住みたい田舎1位 臼杵 」 です 人口10万人以下の小さな街ランキングで なぜ臼杵市が「若者が住みたい田舎1位」になったのでしょうか? まず臼杵をご存知ですか? 知らないと言うあなたに臼杵市はここにあります 臼杵市(うすきし)は…

イベントするならいくら必要?『舞台編』

どうもハルエルフです! 舞台などがどのように運営しているか気になったりはしませんか? 私はとても気になります。 今回は舞台の劇場のレンタル料金やキャストの出演料等、いくら使えば舞台することができるのかを計算して行こうと思います! これらは、舞台…

雑記ブログと特化ブログで迷ってる??

どうもハルエルフです! テーマはブログを書く人なら一度は考えたことがあるだろう議題を調べていこうと思います! 今回のテーマ 「雑記ブログと特化ブログどっちがいいの??」です! これはそれぞれがやっているブログによって意見は変わってくると思いま…

言ってから後悔...傷つけてしまう言葉。

言ってしまって後悔したと言う経験はありませんか? そんな今回のテーマは「言ってしまってからでは遅い、傷つけてしまう言葉」です。 これは誰にでもあり得ることです。 そしてその一言によって関係が壊れることも大きくあります。 後悔する言葉とは 後悔す…

これをみたらゾンビを好きになる?!

どうもハルエルフです! テーマは「ハロウィンに向けてゾンビ作品の紹介」です! 紹介するのはウォーキングデッド!! この作品はゾンビ映画では有名な作品ので、知っている人もいるかもしれません。 ハロウィンも近づいているのでゾンビ作品を紹介したいと…

銀行ってどうやってできたの?

どうもハルエルフです! テーマは「銀行の始まり」です 今日は銀行の事について話していきたいと思います。 銀行といっても金融とか貸金とかそういう難しい話ではございません。 銀行の始まりについてのお話です。 私は銀行のシステムを考えた人を天才だと思…

お金はこうやって生まれたと知っていますか?

どうもハルエルフです! テーマは「お金が生まれた日」です あなたはお金についてどれくらい知っていますか? 「もうお金についてだったら何でも知ってるよ!」と言う人もいるかもしれません。 おそらくですが...おそらくですよ... その人はお金の稼ぎ方やお金…

ブログを始めるか迷ってる人に。始めた方がいいと言える訳は

はろー!ハルエルフです! 今回のテーマ 「迷ってるなら書いた方がいい」 ブログを書く前と書いた後で何が変わったか書いていこうと思います まずブログというのは「ウェブログ(WebLog)」の略称です。 ホームページの一形態ですね。 個人運営で日々更新さ…

人と比べられて悩んでいる人に蟻から学ぶ事

今回のテーマは「人と比べられて悩んでいる人に蟻から学べる事」 今回は蟻を例えに考えていきたいと思います。 あなたは蟻と聞いて何を想像しますか? 女王蟻がいてそれを守る兵隊蟻がいる 蟻は家族であり軍隊である もしくは「蟻とキリギリス」のお話を思い…

「家に行きます」電話で言われた対処法《ワンクリック詐欺》

このワンクリック詐欺が怖いと思ったので書きます ワンクリック詐欺についての記事は沢山あると思うので、「驚いたワンクリック詐欺の手段」と「詐欺グループが実際に家に来る可能性は?」を考えていきます。 注意喚起です ワンクリック詐欺と対処法とどんど…

自転車で車道を安全に走るために

今回のテーマは 「自転車で車道を安全に走る為に」です 自転車は基本的に車道走らなければいけません。 自転車のルールについてはこの記事に書いています。 「自転車のルール」自転車は歩道を走れるの? - 近代エルフのライフハックBlog しかしそうは言って…

「自転車のルール」自転車は歩道を走れるの?

今回は「自転車のルール」がテーマです 私は自転車が好きです そして自転車に乗って移動する事がとても多いです。 その時に思う危険なところをまとめたいと思います。 自転車の基本的なルール 自転車は、車道を通るのが原則です。 歩道を走れるのは例外のみ …

【激混み!めちゃ人気】台湾旅行で九份に行くなら気をつけた方が良いこと。人多くて動けなくなった話

少し前に、台湾旅行に行ってきました! 異国情緒溢れる台湾はとても楽しくとても満足でしたが、気をつけた方が良いことがあったのでそれを書こうと思います! 【目次】 観光客が多すぎて動けなくなる お肉の味付けが砂糖で不思議な味だった 謎食材が本当に謎…

想像力が欲しいと思ったときに、読みたい「大から小の方法」

想像力がなければ、私たちは何もできません かの作家、ジュール・ヴェルヌが言った「人間が想像することが出来ることは人間が必ず実現できる」という言葉があります。 この言葉は真実だと思っています 早く移動したいと言う事で、車が作られ。 海を渡りたい…

魔女はちゃんと空を飛んでいた。

どうもハルエルフです! 今回テーマはハロウィンも近いということで 「ハロウィン編!魔女の秘密」です まず信じるか信じないかは.... 魔女のイメージと言えば、箒にまたがって空を飛んでいる姿が出てくると思います。 中世の時代に実際に空を飛んでいる事を…

YouTuberになるには画面収録を覚えよう

昨今YouTubeでスマホゲームの実況動画を見かけます。 その時にどうやってゲーム画面を録画しているか気になったことはありませんか? 好きな「音ゲー」や「キャラゲー」の記録を動画で残したい! 動画サイトにあげて誰かに見てほしい!! など画面収録さえ出…

学生時代にやっておけばよかった3つの事。

これは今学生の人に読んで欲しい事を書こうと思います。 私が体験して思った、 やっておけばよかった事。 そして、やってよかった事。 それを総合して3つのあげたいと思います。 それはこの3つです。 ・部活やサークル活動。 ・好きなものや目的を見つける…