はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身長を伸ばすにはどうしたらいい?実際に身長が10cm伸びた時の生活習慣や体験など!?

2ヶ月で、一気に身長が10cm伸びた時の生活習慣や経験を話します! 【目次】 身長の話をする前にまず私のプロフィールから話していこうと思います! その3年間でなぜ26㎝も身長が伸びたのか? 身長が伸びた理由は主に3つあると思っています! 1つ目は運動を…

【忙しい人のためのすぐ読める】青空文庫おすすめの短編小説

【青空文庫おすすめの短編小説】 まず青空文庫とはどう言うものかご存知ですか? 【青空文庫】とはインターネットを利用して無料で公開されている電子図書館。著作権の切れた作品や作者から無償で提供された作品などを電子化。テキスト形式、XHTML形式などで…

制汗剤の間違った使い方で匂いがきつくなるって知っていますか?夏になる前に知りたいこと。

これから夏になりますが、夏に気になるというと汗の臭いです。 夏は汗を買いてしまう時期です。 夏になると汗の臭いを抑えるために制汗剤を使うと思いますが、間違った使い方をすると逆に体臭が臭くなってしまうのです。 どうして臭くなるのかとその解決法を…

【男性用のセリフ集①】ボイスサンプル用や練習用に使いください。

男性用セリフやボイスサンプル用のセリフ集です。 短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!! 今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせていただきました! これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらっ…

声優になるには「違反すると高額な請求!?借金?!」

せっかくオーディションで役を貰ったのに、違反したせいで二度と声優をやることが出来なくなった人がいるという話をこれからします。 ルールを破るとどうなるか...これは知らないと怖い話です。 【目次】 「絶対に守らなければいけない守秘義務について」で…

【覚えるための7つの記憶法】役者が使ってる台本の覚え方

記憶力を高める方法 どんな年齢の人でも覚えられる秘策の記憶術を紹介します! テーマは「台本一冊分覚えるために覚えた記憶術」です 【目次】 記憶力を高める方法 脳の記憶力については年齢は関係ない 年を取ってから記憶力が下がる原因2つある 一つ目は刺…

緊張しているのはバレてる。緊張を相手にバレないようにする方法。

どうしても大切な場で緊張する人に向けて、緊張しているのを隠す方法。 面接や試験人前でのスピーチなどで緊張しないように見せるには? 緊張を失くすのではなく、隠す方法

本当の強さとは何か?強い役を演じるときに考えたい事。

強い役を演じるときにどうすれば演じることが出来るのでしょうか? 今回のテーマは「本当の強さとは何か?」です。 目次 強い役を演じるにあたって1番説得力のある方法とは すぐに強くなるために強さとは何かを考えていきましょう。 すぐに強くみせるには姿…

歩き方で人に与える印象と受ける印象【心理学】【表現学】

歩き方でどのような印象で他の人に見られるか考えたことがありますか? 今回は「歩き方でどのような印象を与えるのか」を考えて行きたいと思います! 街中でいろんな人が歩いてるのを見るとなんとなくこんな性格なのかなぁって感じるとことはありませんか? …

御手杵[極]の衣装を作る。右肩部分 刀剣乱舞コスプレ

刀剣乱舞の鎧を作りたい!ということで早速作っていこうと思います!今回作っていくのはこの部分です! 極のネタバレになるので御手杵さんの全体は写しません! 【目次】 まずは鎧をコーヨーソフトボードから切り出しましょう! このボードにボンドを塗って…

とりあえず行動してみるということは、航海すると言うこと。

// 「あの時していればよかった」「今から始めてもなぁ」など行動しなかった結果、後悔した経験はありませんか? よくある例えだと、 もっと勉強していれば良かった。 本番になってからもっと練習していれば良かった。 同窓会の時に知ったあの時告白してみれ…

声優になるには「仕事は自分で勝ち取って来なきゃいけない?!」

役者や声優の仕事をしている人達は、個人事業主と呼ばれる。 声優の仕事は、事務所に入ってそこでオーディションを受けて、役を勝ち取り仕事を勝ち取り、そこで初めて給料と言うものが発生します。 事務所にいたとしても、オーディションで役や仕事を勝ち取…