はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンスリープ】最強ピカチュウを育てよう!最適な性格とスキルはどれ?

おはようございます! ポケモンの大看板「ピカチュウ」 「ピカチュウ」最強にするにはどんなスキル編成がいいのか、考えていこうと思います! ピカチュウの基本ステータスはこちらです! 〈ステータス〉 タイプ:電気タイプ 得意:きのみ きのみ:ウブのみ×2 食…

【ポケモンスリープ】性格一覧です!どの性格が一番が強いのか?

おはようございます! 今回は性格を特性ごとにまとめてみました! 一覧にして有用性ごとに順位づけしております。 【目次】 食材ポケモンにおすすめ性格「ゆうかん」 食材ポケモンにおすすめできない性格「ようき」 きのみポケモンにおすすめ性格「いじっぱ…

【ポケモンスリープ】サブスキル一覧。どのスキルが強いのか?

おはようございます! 今回はサブスキルをまとめてみました! 一覧にしてスキルごとの所見も含めてまとめております。 【目次】 金のサブスキルの一覧はこちら ・おてつだいボーナス ・きのみの数S 青のスキルの一覧はこちら 白スキルの一覧はこちら (adsbyg…

【ポケモンスリープ】一日に二回寝るのが効率が良いの?いや違うみたい。

ポケモンスリープでは睡眠を1日2回計測できるようになっております! 1日に2回計測するのと、1回計測するのはどちらが良いのでしょうか? 今回はその比較をやってきたいと思います! ★ぜひ読者登録お願いします!★ 【目次】 2回寝る方が多くのポケモンに出…

【ポケモンスリープ】リオルって強いのか?好きだけどチームに入れるか迷う。

おはようございます! 【目次】 リオルはかっこいいからチームに入れたい スキルがいまいち、、、 進化先はイケメンのルカリオ。波動の勇者ルカリオを思い出します。 今、チームからは外れています (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); リオ…

【ポケモンスリープ】カビゴンの嫌いなくだものがある説。(木の実に差がある説)

おはようございます! 【目次】 ポケモンのSPは高いのにきのみから貰えるエナジーは少ないのなぁぜなぁぜ? カビゴンには好きな木の実があり、2倍のエナジーをもらえるのはわかる 隠れで嫌いな木の実や、そもそも取得エナジーに木の実ごとに差がある? きの…

【ポケモンスリープ】序盤最強ポケモン!トランセルがついにバタフリーに進化!

おはようございます! ついにトランセルがバタフリーに進化しました! キャタピーからコツコツとアメを貯めていて、やっとアメが集まったので進化していきたいと思います 進化の瞬間はドキドキしますね! 【目次】 序盤最強ポケモンのバタフリーに進化! バ…

【ポケモンスリープ】料理大成功のコツは?

おはようございます! ポケモンスリープで料理はカビゴンを大きくするのに必須になります。 せっかく料理を作るなら大成功で作りたくないですか? 大成功になるともらえるポイントが2倍になります!2倍はかなりポイント集めとして大きいです! 今回は過去…

【ポケモンスリープ】今日の一枚どれを選べばいい?リサーチで喜ばれるポケモン5選!

おはようございます! ポケモンスリープには、ソーシャルリサーチという機能があります。 この機能は朝起きて、見つけたポケモンの図鑑を登録すると、そのポケモンのアメがフレンドに送れる機能です!逆にフレンドが登録したポケモンのアメがもらえます! ど…

【ポケモンスリープ】親密度が上がるごとに、ばんのうアメSが1個貰える!

親密度が上がるごとにばんのうのアメがもらえます! これすごいことです。 ゲージが上がるタイミングは多少差があると思いますが、50個ごとアメを貰えるということです。 フレンドのゴースのアイコンの方との親密度がアップしました! 課金をしてもアメは手…

【ポケモンスリープ】拾わなかった「きのみ」は消えるのか?

ふとある疑問が浮かびました。 おてつだいの時に取り残した、きのみは消えてしまうのかと…? 今回は、その検証をしていきたいと思います! 結論きのみを取り残しても消えないので大丈夫! 検証はすぐ終りました! ヒトカゲにきのみを出してもらい、受け取ら…

【ポケモンスリープ】ヒトカゲを進化させたい!

今の目標の1つにヒトカゲをリザードに進化させると言う目標があります! ヒトカゲがリザードになるための進化条件 レベル12+アメ40個が進化条件になってます! 画像を見てもらえばわかるんですが、条件足りてません!!! なぜヒトカゲを進化させたいかと言…

【ポケモンスリープ】はじめてゼニガメを捕まえた!

ゼニゼーニ! アニメ版のこの鳴き声が懐かしいですね 今日欲しかったゼニガメを捕まえることができました! そんなゼニガメのスキルをステータスを見ていこうと思います! 【目次】 ゼニガメのステータスはこちらです ゼニガメのお手伝い能力はこちら ちなみ…

【ポケモンスリープ】カビゴンさんあなた食べ過ぎです...食料不足に陥ってます

カビゴンよく食べますねー 食べさせようとすれば無限に食べてしまう勢いです。 うちの島では、カビゴンが食べるスピードに、食料集めが追いついていません。。 その理由に3つの心当たりがあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1つ…

【ポケモンスリープ】アメ1個で25の経験値しか得られない??

ポケモンスリープでポケモンを育成するにあたってアメというアイテムはとても重要になってきます。 今僕が必要にしているアメはイーブイのアメです! このアメの、一つで経験値が25しか貰えないのが悩みです もうちょっと多くてもいいのにな思います。 【目…

【ポケモンスリープ】きのみの数S ←このサブスキル強くないですか???

ポケモンスリープをやっていくにあたって、できるだけつよいポケモンを集めたいと思うのはしょうがないと思います。 今回は、ある1つのサブスキルについて考えていこうと思います。 【目次】 「きのみの数S」について考えていこうと思います。 最大所持数を…

【ポケモンスリープ】初めての色違い!は草タイプのあの子でした!

皆さーーん!初の色違いが出ました!! 何のポケモンでしょう? それは… ……。 ………。 マダツボミです。 通常の色は黄緑ですが色違いは黄色のようです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); マダツボミと言えば、コジロウだと思ったので、名…

【ポケモンスリープ】タネポケモンから育てたほうが強い??

最近ポケモンスリープにはまっています! 話題の面白いポケモンのゲームのお話です 【目次】 ポケモンスリープとは 種ポケモンから進化させたほうが強い。 実際にスクショを取ったので見てください。 ①ピカチュウで出会ったパターン ②ピチューで出会い進化し…

無認可の学校って危険?声優を目指すなら認可の専門学校か養成所へ

今回は声優になるための4つの方法とその方法のメリットとデメリットを考えていこうと思います。