はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仲の悪かった弟とまさか一緒に飲む日が来ようとは。仲直りの秘訣は時間かもしれない。

私には弟がいます。 弟とは中学性の時に仲たがいして高校生の時には一度も話をしてませんでした。 なぜ仲が悪くなったのかはもう思い出せませんが一つだけ、お互いに話さなくなって二年ぐらいの時に弟は反抗期でした。何があったかはわかりませんがかんしゃ…

オーディションでの挫折。悔しくて泣きたいときに教えられた魅力

私は初めてここまでの挫折を味わいました その時はどうしても涙が止まらなかった。歯は食いしばり、握りしめていたせいで爪が掌に刺さり血が出る・・・ ここまでの挫折を味わったのは本当に初めてだった

人がブランドだったのがグループがブランドに変わってきた。アイドルとは

いつのまにかアイドルは人がブランドからグループがブランドに変わってきた。個人がブランドのアイドルとはジャニーズのグループで例えると分かりやすいと思います。 例えば嵐です!彼らは大スターです。コンサートや番組など活躍の幅は広く、すごい人気があ…

蹴落としたら損をする。蹴落としたら最後、自分自身の個性を蔑ろにしているという事

蜘蛛の糸という話をご存知ですか?今日は 蹴落とすという事について話していこうと思います。 蹴落とす 結構ズバッと意見や持論で切ってくつもりなので、ご了承ください。m(_ _)m 〜目次〜 蹴落とすということを嫌ったきっかけ 優劣が付いてしまうという事が…

カラオケで喉が痛い時に食べたい龍角散ランキング【龍角散を4年間常備してる人がおすすめするランキング】

カラオケなどで喉が痛い時に。咳を抑えるために。龍角散を4年間常備している人がお勧めするランキングです!

「査定オーディションの結果がでた」今までとこれから

声優 オーディションの件です。 落ち着いたので書いていきたいと思います。 目次 所属するために査定の結果は 終わってからダメ元で聞きに言ったら聞けた審査員の評価 一次審査の時の評価 最終審査の時の評価 周りに埋もれてしまっているという事。 入所式で…

ポケモンGO plusポケモン全然捕まえられない?!ポケモンGO plusは使うべきか?

次のポケモンGO plusポケモン全然捕まえられない?!ポケモンGO plusは使うべきか? 目次 さっそく手に入れたポケモンGO plusを使ってみよう! ポケモンGO plusを使ってみて感じたメリットとデメリットとは ポケモンGO plusのメリット ポケモンGO plusのデメ…

簡単にポケモンGOplusの電池交換する方法!!

スマートフォンアプリ【ポケモンGO】で使うことのできる〔ポケモンGOplus〕の豆知識についての豆知識です! 今回はポケモンGOplusの電池交換の方法を説明したいと思います! 目次 電池交換に必要なものは 1.まず電池が切れたのか動かなくなったポケモンGOplu…

声優になるには「横隔膜に詳しくなる」

どうもはるえるふです! 今回は発声するときに必要な筋肉をちゃんと把握できているかということを考えていこうと思います! 発声 声優 体は筋肉や骨や他にも多くのもので構成されています! なので横隔膜について考えていきましょう!! 目次 発声するときに…

「ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」を読んで涙が止まらなかった。

本を読むと言うことは人生を知ると言うこと。「ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」を読んで。この本の感想を書いていこうと思います「光のお父さん」は悲しくて感動して感極まって、泣いた作品です。 何度見ても泣けてくるので、泣きたいときは「光の…

声優になるには「距離感」を鍛えるための3つの練習法

題名「距離感」の練習のための方法です 演技 収録 〜目次〜 距離感の練習法その1「声だけで場所を聞き分ける」 この練習をすることによって得られる能力。 距離感の練習法その2「声伝達」 補足 これによって分かること 距離感の練習方その3「実際に立って演…

後輩が凄い!!先輩だからってうかうかしてられない!!

私は20代前半で役者をしているんですが、最近うかうかしてられないなと思った事を話していこうと思います! 簡単にどういう事かと言いますと 年下の圧倒的能力を持った後輩が現れてきている。 ということです。 役者というものはどこかの事務所に入っていた…

【ブロガー必見!!】パソコンの画面をスクリーンショットする方法

今回はブロガー必見!!パソコンの画面をスクリーンショットする方法です!キーボードの「PrtSc」というボタンを押すことでできるのです!そしてペイントを開くのです!!!

一人暮らしにオススメのかわいいぬいぐるみ5選!!

一人暮らしを始めてたら部屋の内装をこだわってみたいと思いませんか? そんなときにベットの近くにあるとかわいいし癒されるオススメの「ぬいぐるみ」を紹介していこうと思います! プレゼントにも家に飾るのにもオススメのぬいぐるみ! ~~~目次~~~ …

上京してから買ってよかったもの時間とお金を節約できたあるものとは?

どうもこんばんは!!!!! はるえるふです!!! 演技の勉強のために東京に上京して一人暮らしをするにあたって、つかっている節約術です! お風呂大好きなんです!だからなんだと思うかもしれませんが笑 湯船につかったとき心の癒されます!そしてついつ…

上京をするならどうすればいいのか?失敗しない上京するための方法「九州から東京上京した時の話」

テーマは上京をするならどうすればいいのか?「九州から東京上京した時の話」です。 私は役者になる為に上京しました。 私の実家は九州の大分県にあります 大分の実家はいわゆる田舎で、東京には役者を目指して上京しました。 地方から都内へ上京する人で一…

声優になるには30秒の自己PRでなにが言えるかを考えてみる。

今回は30秒の自己PRでなにが言えるかを考えていこうと思います! 今度声優関係のオーディションで30秒PRすることになったので、本気で自己PRを研究していきます!! オーディションや面接では 自己PR、当日原稿、質問などを聞かれると思います。 その中で自…

いままで演技のために書いた記事をまとめてみた

演技能力向上のために今まで書いてきた記事をまとめたページを作ることにしました! ~~目次~~ 声優になるには「滑舌のいい人が自然とやっている滑舌練習法」 声優になるには「とにかく○○する発声法」 声優になるには「違反すると高額な請求も!?守秘義…