はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンスリープ】揺れるフェリーの船内でおやすみ計測が出来るか試してみた!

船に乗る機会があり、おやすみ計測をしたのでその時の様子を書いていきたいと思います。 【目次】 揺れるフェリーでちゃんと計測できるのでしょうか? 「最も深い睡眠で記録しました」 常に揺れ続ける船内での計測は期待しない方がいい。 いつもより長くおや…

モバイルモニターどれがおすすめか?お得なモニターやディスプレイはどれなのか考えていきたいと思います

モバイルモニターを購入する際にポイントとなる所をひとつひとつ考えていこうと思います。選ぶポイントはディスプレイのサイズ・画質・重量・価格・バッテリーの有無・操作感・口コミです。

【ポケモンスリープ】最強ゲンガーの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

今回はゴーストタイプ最強の一角と言われるゲンガーについて書いていこうと思います。 ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。せっかく育てるなら強く育って欲しいです。 自分だけの最強ゲンガーを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思い…

【ポケモンスリープ】ナマケロの色違いはピンク。進化させるべきでしょうか??

なんと色違いのナマケロがうちの島にもやってきてくれました! えっマジですか!?!?!? pic.twitter.com/7rO9LiBnhG — はるえるharuEL (@HaruELF_HP) November 6, 2023 そこで出てくる問題が一つ。 進化させるか、このまま鑑賞するかです 進化を迷ってい…

【エッセイ】相手の気持ちを知るには経験することが大切。経験しないと分からない。

僕には海外出身の友人が結構います。 いま世界では争いが起こり多くの人が死んでいる。さっきまで話していた人が次の瞬間にはいないかもしれない。 現地ではどっちが悪いとかそんな話じゃもうないんだろうなと思う。かたき討ちのかたき討ち、一度引き金を引…

【ポケモンスリープ】上に乗られると嫌なポケモン第一位

ふと思ったことを衝動的に書いてみました。 今回はそんな記事になります。 上に乗られると嫌なポケモン第一位はどのポケモンかです。 ずばり第一位はマルノームですね。 理由は見たらわかるようにお腹が溶けそうです。 ダイヤモンドでの説明ではこうなってい…

【感想】進撃の巨人。最終章を観て。ネタバレしないようにあいまいな表現で感想を書いています。

ついに進撃の巨人最終回が放送されました。 11/5の夜にアマゾンプライムで最終回を見ました。 まず泣きました。 第1シーズンから進撃の巨人では大切な仲間や人がどんどん犠牲になります。 今回の最終章でもそれは覚悟していました。 案の定、ある人物が帰ら…