はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

デュアルモバイルディスプレイで快適な作業環境を実現!買ってよかった2023商品1位

2023年買ってよかった商品を紹介していきます。 ズバリ「デュアルモバイルディスプレイ」です! こちらの商品はAmazonで購入した商品です。 この商品を買う前に設置型のモニターでずっと探していました。 ・画質の良さはどこまでよくするか? ・サイズはどう…

【報告】見やすさや分かりやすさのために丁寧にリライト致します。

こんにちは はるです。 今回は今まで書いてきたセリフ集の記事の形式的なところを統一しようと考えております。 というのも長年書いていると、昔の書き方と最近の書き方が思ったよりも変わってきております。 おもに「」や改行などなど 表現も一度見直して調…

【セリフ集】敬語のセリフ集 男女共通 ボイスサンプルやセリフ練習配信などでお使いいただけます。

【男女共通セリフ集】敬語のセリフ集 ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用などでお使いいただけます。 短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!!今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせてい…

【ポケモンスリープ】揺れるフェリーの船内でおやすみ計測が出来るか試してみた!

船に乗る機会があり、おやすみ計測をしたのでその時の様子を書いていきたいと思います。 【目次】 揺れるフェリーでちゃんと計測できるのでしょうか? 「最も深い睡眠で記録しました」 常に揺れ続ける船内での計測は期待しない方がいい。 いつもより長くおや…

モバイルモニターどれがおすすめか?お得なモニターやディスプレイはどれなのか考えていきたいと思います

モバイルモニターを購入する際にポイントとなる所をひとつひとつ考えていこうと思います。選ぶポイントはディスプレイのサイズ・画質・重量・価格・バッテリーの有無・操作感・口コミです。

【ポケモンスリープ】最強ゲンガーの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

今回はゴーストタイプ最強の一角と言われるゲンガーについて書いていこうと思います。 ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。せっかく育てるなら強く育って欲しいです。 自分だけの最強ゲンガーを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思い…

【ポケモンスリープ】ナマケロの色違いはピンク。進化させるべきでしょうか??

なんと色違いのナマケロがうちの島にもやってきてくれました! えっマジですか!?!?!? pic.twitter.com/7rO9LiBnhG — はるえるharuEL (@HaruELF_HP) November 6, 2023 そこで出てくる問題が一つ。 進化させるか、このまま鑑賞するかです 進化を迷ってい…

【エッセイ】相手の気持ちを知るには経験することが大切。経験しないと分からない。

僕には海外出身の友人が結構います。 いま世界では争いが起こり多くの人が死んでいる。さっきまで話していた人が次の瞬間にはいないかもしれない。 現地ではどっちが悪いとかそんな話じゃもうないんだろうなと思う。かたき討ちのかたき討ち、一度引き金を引…

【ポケモンスリープ】上に乗られると嫌なポケモン第一位

ふと思ったことを衝動的に書いてみました。 今回はそんな記事になります。 上に乗られると嫌なポケモン第一位はどのポケモンかです。 ずばり第一位はマルノームですね。 理由は見たらわかるようにお腹が溶けそうです。 ダイヤモンドでの説明ではこうなってい…

【感想】進撃の巨人。最終章を観て。ネタバレしないようにあいまいな表現で感想を書いています。

ついに進撃の巨人最終回が放送されました。 11/5の夜にアマゾンプライムで最終回を見ました。 まず泣きました。 第1シーズンから進撃の巨人では大切な仲間や人がどんどん犠牲になります。 今回の最終章でもそれは覚悟していました。 案の定、ある人物が帰ら…

【ポケモンスリープ】最強ブースターの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

大人気ポケモンシリーズです。今回はイーブイの進化ブースターについて書いていこうと思います。 ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強ブースターを育てられる様に今回の記事を書い…

学園祭で売り上げの出る模擬店ランキング9選!売り上げてクラスを盛り上げよう!

秋の時期になるといろんな学校で学園祭が実施されます。 学園祭ではそれぞれの企画団体やクラスが出し物や模擬店を出店します。 今回はその中でも売り上げの出る模擬店について考えていこうと思います。 【目次】 まず売り上げの出る模擬店の条件とは。 人気…

【ポケモンスリープ】プクリンとニンフィアどっちが強い?げんきオールSキャラ対決

ポケモンスリープでは元気を回復するポケモンがかなり重宝されます。 その中でも全体回復が得意なプクリンとニンフィアどっちが強いか考えていこうと思います。 【目次】 げんきオールSとは?強いのか? レベルごとの回復量 ※重要なのは元気は10分で1%減る…

【ポケモンスリープ】最強のサンダースの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

大人気ポケモンシリーズです。今回はイーブイの進化サンダースについて書いていこうと思います。 ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強サンダースを育てられる様に今回の記事を書い…

【ポケモンスリープ】最強のバクフーンの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

トープの洞窟で活躍する炎タイプのポケモンバクフーン。 今回は背中にほとばしる炎をまとったポケモンの紹介です

【配信者におすすめ】値段が安く、すぐにできる簡易的な防音方法。レコーディング・ホームスタジオ・ホームシアターで使える

配信で話したりパフォーマンスをしていると、やっぱり気になるのが周りに音が漏れていないかということです。 一般住宅での防音設備は、隣近所への騒音を軽減し、快適な生活環境を確保するためにとても重要です。特に集合住宅なおさら大切です。 対策として…

【ポケモンスリープ】最強のジバコイルの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

ポケモンスリープで大切な料理。 その料理を強化してくれるポケモンの紹介です。 せっかく育てるなら強く育って欲しいです。 自分だけの最強ジバコイルを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います。

【ポケモンスリープ】最強のルカリオの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育って欲しいです。 今回はさまざまな考察で不遇の扱いを受けているルカリオ。今回は最強ルカリオを育てられる様に記事を書いていこうと思います!

配信でおすすめのお得なマイク2選【超単一指向性のコンデンサーマイク】安価でお得に買えるマイク。

自宅で配信やテレワークをするときに気になるのが、周りの環境音です。そんな時に周りの音が入らず、そして安く手に入るおすすめのマイクがあります。おすすめの配信などに特化した安いコンデンサーマイクの紹介です

【ポケモンスリープ】カメックスとオーダイルどっちが強い?

ゼニガメとワニノコ結局どっちが強いのか? チームに入れたいけど枠があと一つしかない。ではどちらを入れるのが正解なのか、 その論争に決着をつけていきたいと思います。 どちらもはじめの3体の中の水ポケモンです そしてシアンの砂浜で活躍するポケモンで…

超!?【超単一指向性のコンデンサーマイク】面白いコンデンサーマイクを見つけました。

超!?と思った。配信などに特化したコンデンサーマイクの紹介になります! コンデンサーマイク、どんなイメージを持っていますか。 私はコンデンサーマイクはアフレコで使う印象をずっと持っていたので、 ・繊細な音も拾える。 ・広範囲の音を収音できる。 …

【ポケモンスリープ】最強のオーダイルの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

「ワニワニワー」で人気の大きなワニの紹介です! これから紹介するのは砂浜にてきのみ集めに特化したポケモンです。 水タイプで大きなワニといったらこのポケモン! オーダイルの紹介になります✨ オーダイルはきのみが得意でマメミートを持ってきますね! ※…

【ポケモンスリープ】最強ポケモン考察シリーズ一覧

いいままで書いたポケモンの最強サブスキル・性格をまとめたページを作っていこうと思います! 出来るだけわかりやすくまとめていきたいと思います

【ポケモンスリープ】ほしのかけら足りない、実は食材売れます

ほしのかけら足りてますか?いろんなポケモンを育成しているとほしのかけら枯渇してきます 実は、食材は売れるんです! 今回はそのことを書いてみました! ★ぜひ読者登録お願いします!★ 【目次】 ゆめのかけらが足りない時は、食材を売れば手に入ります! …

【ポケモンスリープ】最強のカメックスの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

ポケモンで人気のバズーカ亀の紹介です! これから紹介するのは食材集めに特化したポケモンです。 水タイプでバズーカといったらこのポケモン! カメックスの紹介になります✨ カメックスは全部の料理に使うモーモーミルクを持ってくるので、どの料理でも対応…

【ポケモンスリープ】最強のリザードンの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

ポケモンで人気のモンスター! かなりの速度で食材を集めてくれるこのポケモンの紹介をします! 炎タイプで代表格といっても差し支えないリザードンの紹介記事になります!

【ポケモンスリープ】最強のライチュウの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

最強ライチュウ爆速ライチュウを育てるには、の記事になります! ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育って欲しいです! 最強ライチュウを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

【ポケモンスリープ】序盤最強のバタフリーの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

かなりの速度できのみを集めてくれるこのポケモンの紹介をします! ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強バタフリーを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

【ポケモンスリープ】最強のプクリンの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強プクリンを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

【ポケモンスリープ】最強のニンフィアの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強ニンフィアを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!