はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

祝っ誕生日パーティーを開こう!「誕生日を祝ってほしかったから、誕生日を言わなかった話」

今日は少し昔あった話を話そうと思います! 私は誕生日を盛大に祝って欲しかったから、誕生日を言わなかった。 誕生日は自分から誕生日パーティーするぐらいの気持ちで! 誕生日パーティーをすると やってみて気づいた事 まとめ 私は誕生日を盛大に祝って欲…

はてなブログ目次のやり方、[:contents]の使い方

今回のテーマは「思ったより簡単だったブログでの目次のやり方」です! 今までいろんな人のブログを見てどうやって目次を作ってるんだろうと疑問に思っていました。 ブログをはじめた頃はどうやって目次を表示していいか分からなくて困っていました。 なので…

携帯のない生活を4日間を過ごす!

16日に携帯を私は失くした。 テーマは「携帯のない生活4日間過ごす。」です そしてそこから4日間携帯がない生活が始まったのだ。 携帯のない4日間で私に何が起きたのか、そしてどう変わったのか。 これを描いた物語。 1日目 無意識に携帯を探してしまう。 手…

声優になるために「自己分析!録音することの楽しさ!」

声優になるために「自己分析!録音することの楽しさ」です 自己分析は自らを知るために絶対に必要なものです。 今自分が何を持っていて、何を持っていないかを知る事がとても大切だと言えるでしょう 声優と言わず、どの分野でも自己分析をし自分を知ると言う…

携帯を失くす前にやらなければならない事

今回は「携帯をなくす前にやらなければならない事」です あなたは携帯をなくした事はありませんか? ないのだとしたらなくす前にこの記事を読んで欲しいです。 携帯が紛失して困る事。 ・データがなくなる。 ・新しくする場合お金がかかる。 お金の方はある…

【携帯をなくした時の対処法】絶望した状況で出来ること

, 携帯をなくした。テーマ「携帯をなくした」です... 携帯を失くした 携帯を失くした時は一番に携帯ショップに行くべき 携帯ショップに行くと携帯の位置をGPSを使い、最後に携帯のGPSを受信した場所を調べてもらうことが可能! 他にも落とした携帯からデータ…

「ドッキリ椅子」のまとめ

テーマは「ドッキリ椅子」です 今回は世の中のドッキリ椅子をいくつか集めてみました。 そのやり方や楽しみ方そして注意点です! ~目次~ どんな【ドッキリ椅子】があるのでしょうか? 椅子の座部が抜けるドッキリ 椅子の足が折れるドッキリ 椅子の中に人が…

地方から上京して、買って良かった物と買って損した物

見ていただきありがとうございます! 今回のテーマは「地方から上京した私が買って良かった物と、買って損した物」です! 上京して一人暮らしを始めた時、その部屋には何もありません。 そこでその部屋をどのように飾り付けていくかはその人のセンスになりま…

身長が高い人だけ知っていること

どうもハルエルフです! 今日は「身長が高い人だけが知っていること」です! この記事はある一定の人からかなり叩かれそうな気がするので少し怖いですが、気にせず書いていこうと思います!(⌒-⌒; ) 先に謝っておきますごめんなさい!!! 【満員電車で天井近…

はてなブログの知られていない機能(アプリ版)電波障害が発生しても記事を書ける!!

今回は「電波が通じてなくても、記事を書けるor記事を下書きに保存できる!」 はっきり言います。 タイトルだけでほぼ説明出来てしまっている笑 なので電波がない状態で使える機能と使えない機能について書いていこうと思います! 2018/12/06日ソフトバンク…

ソフトバンク電波障害が発生と今後の対策2018/12/06

連絡がつかないってのは恐怖だ ソフトバンクの電波障害 携帯が使えないなら何をするか 今後、電波障害が起きたらどうするか 本日2018/12/06日 携帯会社ソフトバンクの電波が繋がらないと言う事態が都市全体に及び広範囲な電波障害が起きている。 私もキャリ…

アドセンス審査に15回落ちた私が無事に合格できた話

今回は「15回審査に落ちた私がグーグルアドセンス審査に合格できた話」です! 〜目的〜 グーグルのアドセンス審査のことをネットで調べると、審査に通る条件の事についていろいろ考察されています 私のブログがどういう状態だったのか比べていこうと思います…

モバイルレジェンド乱闘向けヒーロー一覧その2

今回は「モバイルレジェンド乱闘向けヒーローその2」 前回紹介しきれなかった乱闘向けのヒーローを今回は説明していこうと思います! 【ヴェルス】 遠距離からの炎の攻撃はとても強力 スキル2の相手を引き離す炎やスキル3の範囲を焼き尽くす炎などがある。 …

モバイルレジェンド乱闘向けヒーローの一覧

今回はモバイルレジェンドで乱闘向けのキャラクターを説明していこうと思います! キャラクタをピックするときにどっちにしたほうがいいか迷う時があると思います。 その時に参考になったらいいなと思います。 乱闘向けの攻撃要員 【グールド】 相手をスタン…

アクセス解析してみよう!【現状とこれから】

今回はアクセス解析についてです! ただいま私のブログは80記事あります。 内容は雑記ブログです。 思ったことを思ったように書いています。 そんな私のここ最近のアクセス解析はこちらです! アクセスがゼロになる日はありがたいことになくなりました。 始…

友人の家に泊まる時にどうしたらいいか?そんな時はこれをもっていけ!!

友人の家に泊まる事って誰にでもあると思います 家に泊まる 目次 ・泊まる時には何か持って行こう! 何を持っていけばいいのか? もし持って行くものを決め切れなかったら 立つ鳥跡を濁さず 親しき仲にも礼儀あり せっかく泊まるなら楽しく泊まる (adsbygoog…

打ち上げ大好きな人たちへ「失敗しない幹事のやり方」

幹事をすることになったとき失敗したくないです。上司がいる場の幹事をするならなおさら失敗したくないものです。失敗しないためにはどうすればいいのでしょうかをまとめた記事です 幹事のやり方

声優になるには「とにかく〇〇する発声法」

どうもハルエルフです!今回は「発声法について」です! 発声練習と聞くと口の前に指を置いてろうそくを吹き消すように「ふっふっ」と息を吹きかける練習やロングブレスを鍛えるために「アーーー」と息が続く限り声を出す練習など、様々な練習法があります。…

声優になるには「滑舌のいい人が自然とやっている滑舌練習法」

どうもハルエルフです!声優になる為には欠かせないものそれは「滑舌」です! と言う事で今回のテーマは「滑舌を良くするには」です! 目次 それは男性と女性では女性のほうが滑舌がいい人が多いということです。 そう!私が言う滑舌練習っぽくない滑舌練習…

iPhoneの機能、Air Dropで気をつけなきゃいけないサイバー痴漢について。

「Air Dropの利便性と注意点について」の話をして行きます。 目次 「Air Dropの利便性と注意点について」の話をして行きます。 Air Dropとは 気をつけなきゃいけないこと。 これを「サイバー痴漢」と言います。 設定の切り替え方 Air Dropを使うことで近くに…

海外旅行初めて行くなら台湾がおススメ!!

どうもハルエルフです! 今回のテーマは「海外旅行に行くなら台湾がおススメ!」です! 皆さまは海外旅行行ったりしますか? えっ行っていない?? それはある意味損をしていますね(⌒-⌒; ) なぜかと言うと日本のパスポートでビザなしで入国できる国は60国を…

映画から学ぶ英語勉強法!

テーマ「英語を覚えるためにどうしたら良いのか?」 実際に言葉を覚えるときにはその言葉を使ってる人はどのように使っているかを知るのが手っ取り早いのです。 その方法とはマネをするのです!! ではその方法を具体的に説明していきたいと思います。 覚えた…

アドセンスが通らないので対策のため一時おやすみ

どうもハルエルフです タイトルの通りです... アドセンス審査中なんですが違反とかではなく、審査不能と言われたため、審査に落ちました。 そして原因のページは見つけたのでそれを消したかったのですが、そのページはもう消えていてURLだけ残っていると言う…

人から誘われるとても簡単なたった一つの方法

// どうもハルエルフです! 今日はいろんな人からご飯の誘いや遊びに誘われる方法です! テーマ「人から誘われる為には」 これは誘われたいと思っている人に向けの記事です では簡潔に先にその方法話してしまおうと思います。 人から誘われる方法とは その方…

荷物の再配達で早く連絡を取る為には

どうもハルエルフです。 テーマは「荷物の再配達を業者に頼む時どの方法が1番早いか」です。 Amazonで注文した商品が届く時に、たまたまコンビニに出かけたりして、荷物を受け取れなかった?!と言う経験はありませんか? その場合に不在票がポストに入って…

若者が住みたい田舎1位に「大分県臼杵市」がなった理由

今回のテーマは 「若者が住みたい田舎1位 臼杵 」 です 人口10万人以下の小さな街ランキングで なぜ臼杵市が「若者が住みたい田舎1位」になったのでしょうか? まず臼杵をご存知ですか? 知らないと言うあなたに臼杵市はここにあります 臼杵市(うすきし)は…

イベントするならいくら必要?『舞台編』

どうもハルエルフです! 舞台などがどのように運営しているか気になったりはしませんか? 私はとても気になります。 今回は舞台の劇場のレンタル料金やキャストの出演料等、いくら使えば舞台することができるのかを計算して行こうと思います! これらは、舞台…

雑記ブログと特化ブログで迷ってる??

どうもハルエルフです! テーマはブログを書く人なら一度は考えたことがあるだろう議題を調べていこうと思います! 今回のテーマ 「雑記ブログと特化ブログどっちがいいの??」です! これはそれぞれがやっているブログによって意見は変わってくると思いま…

言ってから後悔...傷つけてしまう言葉。

言ってしまって後悔したと言う経験はありませんか? そんな今回のテーマは「言ってしまってからでは遅い、傷つけてしまう言葉」です。 これは誰にでもあり得ることです。 そしてその一言によって関係が壊れることも大きくあります。 後悔する言葉とは 後悔す…

これをみたらゾンビを好きになる?!

どうもハルエルフです! テーマは「ハロウィンに向けてゾンビ作品の紹介」です! 紹介するのはウォーキングデッド!! この作品はゾンビ映画では有名な作品ので、知っている人もいるかもしれません。 ハロウィンも近づいているのでゾンビ作品を紹介したいと…