はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものが見つからない人しか読まない方がいい【考え方】

あなたには好きなものがありますか?と聞かれて、ぶっちゃけ好きなものがないと思ってしまう人って実は多くいます。 目次 好きなものが見つからない人の特徴 面倒くさがりだから 理性的だから 自分より周りを意識してるから 好きなものを見つけるためにどう…

ドイツ人が日本に来て疑問に思ったこと。ドイツ人の友達と飲みに行った話!

ドイツ人の友人と居酒屋に飲みに行きました! 居酒屋でいろいろ話をしましたその中で、個人的に参考になったなんてことがあったので紹介していきたいと思います! 【目次】 【料金の表示についての話】 【言葉で難しいのは助詞】 ぶっちゃけ間違っている「の…

相手に喜んでほしくて企画したサプライズが失敗…失敗しないサプライズやドッキリにするには!?

相手に喜んでほしいからサプライズを企画している。 けど友達でサプライズ失敗したという話を聞いた... なぜ失敗するのかを調べまとめていきたいと思います テーマ「失敗しないドッキリにするには」です 目次 ドッキリとは 失敗しないためには、どうしたら失…

表現するのに他の人の意見必要なの???動きを止めるある言葉とは【演技やブログや趣味などで】

表現するのに、他の人の意見は必要なの? 目次 表現者とは 表現を妨げる動きを止めてしまう言葉とは 何をしてみるにもまずやってみることが大切だと思います 意見を聞かなきゃいけない時もある。 その世界のルールの中でどう表現するかが表現と言うものなの…

ドイツ人と飲みに行ったら、ぼったくられそうになった話

ついこの間、同じ職場のドイツ人の友人と飲みに行く機会がありました(^∇^) 場所は特に新宿区あたりとしか決めていなくて、駅で合流してからお店を探しました。飲みに行ったのは土曜日だったためどこも結構混んでて2、3軒ほど周り、「金蔵」と言う居酒屋…

モバレ攻略「騎士団団長のティグラルさん」カチカチタンクの使い方【モバイルレジェンド】

この方は騎士団団長のティグラルさんです! この通称「ティグにい」の攻略をやっていきます!

モバレ攻略「オデットの恋人ランスロット攻略」PSでさらに強くなる男【モバイルレジェンド】

モバレ攻略「オデットの恋人ランスロット攻略」PSでさらに強くなる男【モバイルレジェンド】

モバレ攻略「最強の占星師エスメラルダ」シールドを奪うヒーロー【モバイルレジェンド】

占いの水晶が似合いそうなこの女性のヒーローの紹介をしていきます! 相手のシールドを奪うと言ってもどういうことかいまいちピンとこないと思います。実際に説明をみて使ってみるまでどういうことか理解できなかったヒーローです

モバレ攻略「砂漠の暴君クッフラー」

こちらは顔怖すぎ暴君のクッフラーさんです。腕伸びるのがニンテンドーのアームズと言うゲームにとても似ていると思います。私にはクッフラーがアームズにしか見えていなかったので、後からここまでOPだったのかとランキングを潜っていても、驚いています。…

出演者の犯罪で穢される映像作品について。

その中で出演者が犯罪を犯した場合、その作品は規制されるべきなのでしょうか?そのニュースとはピエール瀧(51)が薬物を使用しているのが発覚して逮捕されたニュースです。出演者の犯罪で規制される映像作品について。気になったので書いていこうと思います…

モバレ攻略「守護者ウラノス」最前線で盾になる回復タンク【モバイルレジェンド】

古代の防衛システムと言えばこのヒーロー!! そんな城の防衛システム言い換えれば城の守護者の攻略紹介です!!

モバレ攻略「瞬間火力のアサシンカリナ」逃がさない暗殺者【モバイルレジェンド】

カリナの妹は実はあのヒーローなんです。 姉妹の運命とその関係とは?

とても口が重かった...吃音を解決した方法。

私は昔、人と話す時とても緊張していました。 今でも緊張をよくします。しかし言葉が詰まる事はなくなりました。今回はその方法を話していきます! テーマ「吃音を解決したい」 [目次] テーマ「吃音を解決したい」 私は昔、吃音でした。 人と話すときはい…