はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】トープの洞窟に挑んでみる!すべてはリザードン育成のために...!!!

おはようございます。

グットスリープイベントも無事に終わり、また新たな島の探索が始まります。

今週は、初めてトープの洞窟にチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

【目次】

 

 

 

チャレンジした理由、リザードンが好きだから

リザードンとても好きなんですよ!

きっかけとしてはTV版でリザードンとサトシの別れ、そしてピンチの時に現れるリザードンなど、かっこいいポケモンです。

劇場版ポケットモンスター ミューツーの逆襲ではではクローンのリザードンとの衝突が見てて痛々しくて子供のころに見たのに今でも覚えています。

 

 

トープの洞窟は初心者は行くべきではないとXで投稿がありました。

理由は

・のきのみを集めるポケモンがデザートの食材を取ってきてくれないからきついという投稿が何件も投稿されていました。

 

実際に上陸してみたら案の定デザート・ドリンクでした😂

f:id:harukazu1:20230904082336j:image

このまま1週間やっていけるのでしょうか?

かなり心配です、、、!!

 

 

トープの洞窟のカビゴンが好きなきのみ

・ヒメリのみ

・フィラのみ

・オボンのみ

ですね。

 

対象のポケモンは

 

 

30レベルまで上げないと食材が足りず料理がきつそうです。

まだチームが成長していないというのもあるんですが、ポケモンのレベルが30まで上がらないと、料理を素材数Maxで作り続けるのは厳しい状況です。

ためてた食材も一回の食事ごとに10~15個ずつ持ち物から減っていってます。

お手伝いのスピードが追い付いていない状況です。

 

前も食料不足の事を言っていますね笑

www.haruelf.com

 

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

ではおやすみなさい!

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

↓ミューツーの逆襲は特に好きな作品ですね~。

幼いころに見て命ってなんだろうと考えさせられた作品です。

 

www.haruelf.com

www.haruelf.com

www.haruelf.com