はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【2名用掛け合いセリフ集】2次会で飛び込みでくるお客さんと店員

【2名用掛け合いセリフ集】ボイスサンプルやセリフ練習用。

掛け合い ボイスサンプル セリフ練習 配信セリフ枠などでお使いいただけます。

短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます。
今回はそんな2名用の台本を作らせていただきました。
これらのセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います。

※無断での商用利用また他サイトへの転載は厳禁です。でもいつでもご相談ください。

※配信でのセリフ枠・セリフ動画投稿・ボイスサンプルなどの使用に関してはご自由にお使いいただけます。

※使用報告はコメントへしていただけると筆者が喜びます。

※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありません。

※本ページはプロモーションが含まれます。

 

【タイトル】2次会で飛び込みでくるお客さんと店員

居酒屋でよく起こるであろう2次会あるあるをかいてみました!

 

【配役】

山田:居酒屋店員 まじめな性格 融通はきくタイプ

佐藤:2次会の店を探している お調子者タイプ 酔っている 意識はある

 

【場面①店前】

仕事終わりのサラリーマンや学生の団体、カップルなど賑わっている店内。店の奥からは注文のため店員を呼ぶ声が聞こえる。

 

(店の引き戸が空き、カランカランと音が聴こえる)

 

山田:いらっしゃいませ!何名様ですか?

佐藤:(酔っているのかテンションが高い)予約してないんすけど、12人って入れますか!

山田:12名様ですか...ただいま空席がございません。

佐藤:あそこ?空いてないっすか?

 

(佐藤が空いてる席を指差す)

 

山田:あちらは10名席でして、12名様だときついかと思われます。詰めていただく形ならご案内できるのですが...いかが致しますか?

佐藤:12名だと結構狭いっすか?

山田:狭いかと思われます。

佐藤:ちょっと見ていいすか?

山田:どうぞ。

佐藤:みんな確認してくるわちょい待ってて。

(店の外から返事が聴こえる)

 

【場面②10名席】

 

佐藤:狭いっすけどここでいいすよ。お願いします。じゃあみんな呼んできます

山田:..わかりました

 

(駆け足で入り口まで仲間を呼びに行く)

 

佐藤:狭いけど入れるぞ!入ろ!

 

 

ー完ー

 

最後までご覧いただきありがとうございます。