はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

メガネも見られている...!鼻パッドを無料で交換して清潔感にしよう

この記事はプロモーションを含みます

目次

 

 

 

眼鏡の鼻の部分の部品(鼻パッド)を眼鏡屋さんで交換してくれるって知っていましたか?

今回の話はZoffでメガネのメンテナンスを無料でしてくれたのでそのことを書いていこうと思っています!

 

長く使っているとメガネの鼻パットの部分が着色してきます。

色としては、黄色と緑です。なぜその色になるかは分かりませんが、おそらく金属の錆か皮脂のせいだと思っています。

機能として使うには問題ないのですが、見た目的にあまり気持ちのいいものではないので、着色が気になりだしてからは使用せずにコンタクトを使っていました。

 

いつまでもこのままだと不便なので、新たなメガネを買いに行きました

新しい眼鏡を買いに行ったときに、ついでに今まで使っていたメガネの部品を交換できますか?と聞いてみた所、店員さんが「フレームに損傷がない場合はメンテナンス出来ますよ~!」と快諾してくれました。

そのあと、「フレームが損傷している場合は厳しいです」って言っていたのですが、それはあたりまえでしょと思いました笑

フレームが壊れたら新しいのを買わせていただきます。

 

私はZoffさんのメガネを長年使っているんですが、今後もZoffさんを利用したいなと思いました!

 

ちなみに鼻パットは無料での交換でした。追加でねじの締め直し、耳のあたりの調整などもしてくれました。至れり尽くせりでした

前使っていたメガネは自宅用にして今は新たに購入したメインのメガネとして使っています。

 

⇓Zoffさんのアフターサービスについてはこちらから

3分で解説!困ったときに頼れるZoffのアフターサービスとは? - Zoff MAGAZINE

 

 

 

メガネは顔の印象を大きく変えてしまうので自分が思っているよりも見られています。

まあいいかと思って気にせず付けていると初対面の人に限らず不快にさせてしまう恐れがあります。それはビジネスでも恋愛でももったいないです。

 

メガネで不潔だと思われるポイント!※重要

・レンズの指紋

・メガネの破損や変形や剥がれ

・フレーム等の着色や変色

この3つに気を付けていれば問題ないと思います。

 

今後も視力が上がらない限りメガネを使っていくので気を付けていきたい身だしなみの一つですね。