はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【感想】進撃の巨人。最終章を観て。ネタバレしないようにあいまいな表現で感想を書いています。

ついに進撃の巨人最終回が放送されました。

11/5の夜にアマゾンプライムで最終回を見ました。

 

まず泣きました。

第1シーズンから進撃の巨人では大切な仲間や人がどんどん犠牲になります。

今回の最終章でもそれは覚悟していました。

 

案の定、ある人物が帰らぬ人になりました。

 

今回の作品を見て感じたことはいろいろありますが、「争い」という言葉が印象として残っています。

 

お互いの正義、想い、願い、不安の果てに争い戦い傷つけあう。

 

相手を想いあっているのにすれ違うもどかしさと悲しさ。

ただ一緒にいられればいいという思いさえかなわない。

 

この作品を見ると感情がぐちゃぐちゃになりますね。

 

とくに最後のエンディングを何度も見返しました。

止めながら一カットずつ見ました。

エンディングは曲が流れ、セリフもない映像なのに涙が止まりませんでした。

.....の最後、そしてその後。

 

凄い作品だと思います。

ぜひまだ見てない方はAmazonprimeで観られるのでぜひご覧ください。

 

この作品を完結させていただき誠にありがとうございます。

最終章を観ることができてとてもうれしく思います。