はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】最強ゲンガーの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

今回はゴーストタイプ最強の一角と言われるゲンガーについて書いていこうと思います。

f:id:harukazu1:20231111225607p:image

ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。せっかく育てるなら強く育って欲しいです。

自分だけの最強ゲンガーを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

 

★ぜひ読者登録お願いします!★

 

【目次】

 

 

 

ゲンガーのステータス

f:id:harukazu1:20231111230234j:image

【得意】

食材

食材をほかのポケモンよりも持ってきてくれる得意タイプになので料理を作るうえで食材ポケモンは必須になります!

 

【きのみ】

ブルーのみ

ゴーストタイプのポケモンが持っているきのみですね

シアン・トープ・ウノハナでカビゴンが好きなきのみではないのが惜しいですね

 

 

【メインスキル】

エナジーチャージS

LV1 カビゴンのエナジーを200~800増やす

LV2 カビゴンのエナジーを285~1138増やす

LV3 カビゴンのエナジーを393~1570増やす

LV4 カビゴンのエナジーを542~2166増やす

LV5 カビゴンのエナジーを748~2992増やす

LV6 カビゴンのエナジーを1033~4132増やす

 

レベル6で最大4132エナジーを得ることができます。

この数値は馬鹿にできないです。

ですがサブスキルではスキル強化系はなくてもいいと考えております。

 

 

最強ゲンガーのサブスキル

食材集めが得意なので料理関係のスキルとお手伝い速度を上げるスキルが欲しい所ですね!

 

おすすめのスキルはこちらです。

【お手伝いのスピードM】速度+14%

お手伝いのスピードが上がることできのみと食材の回収効率が上がります!

このスキルは欲しいですね!

 

【きのみの数S】きのみ+1

次はこのスキルですね。ゲンガーはお手伝い速度がかなり早いポケモンなのできのみが通常の倍貰えると考えると強いスキルです!というか正直どのポケモンでも欲しいスキルです!

 

【食材確率アップ】

ゲンガーはレア食材のキノコを持ってきてくれます。

そのレア食材を多く持ってきてほしいので食材確率アップはほしいですね。

 

 

 

 

 

サブスキル一覧

www.haruelf.com

 

最強ゲンガーの性格

おすすめの性格はお手伝い速度食材確率を上げてくれるスキルです

【ゆうかん

△お手伝いスピード

▼EXP獲得量

 

理由

食材確率も上がっては欲しいのですが、そもそものお手伝いのスピードが上がれば相対的に素材は増えます!なのでこの性格が出たら当たりだと思います。

 

【れいせい

△食材おてつだい確率

▼EXP獲得量

 

理由

レア食材を取ってきてほしいので食材が上がるスキルが欲しいですね!

経験値が下がるのは痛いですが、育ち切った時を考えると一番ステータスに関係がないのがEXP獲得量ダウンです。

 

 

性格一覧はこちらご確認ください。

 

www.haruelf.com

 

 

 

 

ゴースからゴーストの進化条件

・レベル19

・ゴースのアメ40個

が必要になります。

 

ゴーストからゲンガーの進化条件

・つながりのヒモ

・ゴースのアメ80個

 

つながりのヒモはフレンドと親密度が上がれば余るほどもらえます、、、

なので召喚条件としてはかなり簡単です。

 

おすすめの島

・ワカクサ本当

食材で大活躍!頑張れます!カビゴンの好きなきのみになればさらに大活躍!

 

・シアンの砂浜

食材で大活躍!頑張れます!カビゴンの好みではないのが残念

 

・トープ洞窟

食材で大活躍!頑張れます!カビゴンの好みではないのが残念

 

・ウノハナ雪原

食材で大活躍!頑張れます!カビゴンの好みではないのが残念

 

 

 

実際に出会えるポケモンがどんなスキルを持っているかは捕まえてみるまで分かりません。最強個体と言えるようなポケモンを手に入れるのは至難の業です。

 

一緒に厳選頑張っていきましょう!

 

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

 

©『Pokémon Sleep』公式サイト (pokemonsleep.net)